2010年04月01日

札幌旨いもの編〈スープカレー〉♪

はい、スープカレーです♪

25日の卒業式が終わったお昼に

札幌のガイドブックにも登場する有名店

ピカンティ というお店にいってみました

実はここタラちゃんちのすぐ近所です・・・が、めっちゃ混むんで食べたことないんですよ

平日だしね~~ってとことこ歩いて行ったら

並んでたしface07・・・・


並ぶの嫌いな田舎者・・・

じゃ、と3カ月の札幌生活ひけらかせ次のお店に・・・

こころさん

実は以前ワカメとタラちゃんと行ってブログにもアップしたお店です(^^ゞ

こちらはワカメん家の近所です


私の頼んだチキンレッグ 辛さ3

札幌旨いもの編〈スープカレー〉♪

札幌旨いもの編〈スープカレー〉♪

・・・そういえば前回もチキンレッグ・・・だったよface03・・・

でもスプーンでほろってレッグがほぐれて美味しいんだよ~~

夫のシーフードも具だくさんで美味しいって言ってました

お隣に運ばれてきた季節の野菜もすんごい野菜沢山で美味しそうだった♪


札幌にお越しの際は北大でも散策がてら是非!!

タクシーでも札幌駅北口から乗ればピカンティなら初乗り650円でほぼ大丈夫

心さんでも800円位かな!




同じカテゴリー(札幌)の記事画像
帰りまっ(´・ω・`)
北海道と言ったら‥
ほやガラス・・・・
食べてきたもの編~
雪まつり ナイト編♪
小樽あかりの路
同じカテゴリー(札幌)の記事
 帰りまっ(´・ω・`) (2013-05-07 12:51)
 北海道と言ったら‥ (2013-05-06 13:39)
 ほやガラス・・・・ (2011-03-04 13:15)
 食べてきたもの編~ (2011-02-18 12:59)
 雪まつり ナイト編♪ (2011-02-17 13:08)
 小樽あかりの路 (2011-02-16 13:19)

Posted by はあと♪ at 12:45│Comments(7)札幌
∴ この記事へのコメント
スープカレーおいしそう~
辛いのたべたくなったよお~

酒田のアルバでいっか

北海道早く行きたいなあ~(*^o^*)/~
Posted by はるる at 2010年04月01日 16:12
辛いカレー大好きだよ~ん。

タイのレッドカレーみたいな色だな~。
グリーンカレーよりはそんなに辛くないの。ココナッツクリームベースだっけが?
Posted by あねごあねご at 2010年04月01日 16:16
はるるちゃん

娘ちゃん大学行っちゃったら一緒に北海道行こ~~うよ
たこまるちゃんもご一緒にどよ??(*^^)v


あねごちゃん

市販のルー専門の私にそんな高度な質問しないでよん(^^ゞ
札幌のスープカレー屋さんはだいたい辛さレベルが選べるんだよ
心さんでは0~100まで選べるよ・・・レベル3で普通の辛さで、うちの旦那さん病気の治療後なんか辛いの苦手になってレベル2にしたんだけど私の3とはっきり違いがわかるくらいだったからレベル100って想像つかないわん・・・チャレンジしてみる??^m^
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年04月01日 16:55
今朝は4時起き。 チキンレッグ見だば腹へった!
朝カレーでもいいな。 朝食は4時でも5時でもだいじょうぶ。

札幌行きごくろうさまでした。
娘さんの御卒業&就職おめでとうございます!
Posted by あき at 2010年04月02日 05:57
あきさん

朝早くからお疲れ様ですの~
私は一人暮らしになってからすっかり寝坊癖がついてしまいました。
人間楽を覚えるのは早いもんです(^^ゞ

朝がっつり食べれるという事は健康な証拠ですの!

娘の事は昨年心配した分本当にホッとしました。
ありがとうございます
Posted by はあと♪ at 2010年04月02日 12:38
北海道なら、いつでも行きた~い

こころさん 美味しいよね

大阪にも支店あるんだよ
マジスパとかリトルスプーンも大阪支店あるなぁ

意外と大阪でもスープカレー食べれたんだよ

ワカメちゃんの合格良かったね

たこまるの国家試験発表は、ゴールデンウィーク付近だったから
完璧に働いてからの発表で国家試験落ちてクビになった友達居たなぁ

逆に、就職浪人だった子が国家試験合格でみたいな事で出来た空きポストに棚ボタで就職したりしたよ

ワカメちゃんの話しで当時のことを思い出したよ
Posted by たこまる at 2010年04月03日 01:31
たこまるちゃん

へ~~、こころさん知っているんだ!さすが~~

たこまるちゃんの国家資格はなんなんだ?
今回ワカメの大学はPTは100%合格したけどOTは3人落ちちゃったらしい・・・まあ、実習やら卒論やらで試験日程がぎりぎりになるのもわかるけど教職くらいのタイミングならいいのにねぇ・・
Posted by はあと♪ at 2010年04月03日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。