2010年04月15日

ワカメ先生?(~_~;)

日曜にワカメが先月帰省して帰る時のわずかな忘れ物を送りました・・・

札幌までだと最小でも1000円かっこう取られます・・・

そうなるとついでにあれもこれも突っ込もうとスーパーに買いに走り

家の中のストック品をあさり・・・


結局今回もおまけがこんだけface03

ワカメ先生?(~_~;)

更に・・・

これにタオルも雑巾におろしてなくなってきた~と言ってたなぁと

頂き物のタオルの箱をあさったり、歯磨チューブも少なかったかもと買い置きを入れ

結局忘れ物の10倍くらいになりました(爆)


そして昨日ネットで確認したら受け取りになっていた・・・・

おいおいシカトかよ???kao15


メールしてみた・・・・

電話もしてみた・・・・


音信不通・・・・icon09icon09


・・・・ゆうべの8時半位にやっと電話が来た・・・


一昨日は携帯職場に忘れたんよ~~~

今、勉強会終わって家に歩いているとこだよ~~って


何でもドクターが講師になり勉強会を開いてくれているのだそうです

参加するのはワカメの理学療法士ばかりでなく、研修医さん、看護師さん、薬剤師、等などほとんどの職種から希望者が集まるそう

もちろん時間外に無給ですがワカメは

「タダで勉強できるんだよ~、来週は肺のレントゲンの見かたをリクエストしたらそれをしてくれるって!」とルンルン弾んでます・・・

仕事も担当の患者さんを6人持たせてもらって、病棟の担当看護師さんから

他の先輩スタッフさん同様「ワカメ(実際は名字)先生、この患者さんの○○の指示お願いします」とか言われているそうな・・・

ワカメも(私の一存で決めちゃっていいの??)と戸惑いながらもほぼ間違いないところは指示を出し

少し不安な所は先輩スタッフさんに確認をしながらやっているそうです

まだ資格を取って2週間なのにねぇ・・・先月まで学生だったのにねぇ・・

母として(まして去年の出来事があれば尚更)本当に嬉しいのですが

調子こいてバナナの皮踏まないようにね~~と釘をさしたら


「へい!あっ!そういえば、来月、協会に入会しなきゃなんないんだけど年会費2万円なんだってよぉ・・」

「それから○△■も買わなきゃなんないらしい・・・それも小児を診る事になったら新生児用とかは別なんだって・・」

「なんだそれ?」

「あっ!聴診器!!・・・マイ○△■持つんだって・・・」

「それじゃ母ちゃん、ピンクがいい・・・」

「あたしんだけど・・・・(^^ゞ・・・じゃピンクにするか!」


15日〆の給料の為4月は半分しか出なく、資格の免状が届くまで資格手当も出ないんだそう・・・

はぁ・・ワカメ先生・・・経済的自立はいつだよぉ・・・

せめてスポンサーに聴診器の色位選ばせろって・・(-"-)・・

















同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の日ギフト
お金をかけずとも
ラブリー♪
のどかに
便利♪
花より(*^◯^*)
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の日ギフト (2014-05-10 12:42)
 お金をかけずとも (2014-05-06 14:28)
 ラブリー♪ (2014-05-03 14:24)
 のどかに (2014-05-03 10:44)
 便利♪ (2014-05-02 13:06)
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)

Posted by はあと♪ at 11:20│Comments(6)家族
∴ この記事へのコメント
ほのうちね~。経済的には・・・(笑

ワカメ先生頑張っておられるんだから、それで、ヨシとしよーよー。

家の母も、荷物を送ってくれる時に。箱の中に隙間があいたといって、わざわざ、重たいスパゲッティ(ほだな、買えるっちゅーのー・・)とか、桃の缶詰が入ってたよ・・・・・(;´Д`)
Posted by あねごあねご at 2010年04月15日 17:01
このご時世しっかり目標の職業に就いたんだから立派よ。
しばらく救援物資するのかな。
サザエさんまだまだ頑張らないと。
私、最近ちょっと落ち込んでたんだけど元気もらってます。
Posted by あね at 2010年04月15日 17:42
みいにゃのステートもピンク〜
めっこいよ〜(●^o^●)
でも、高いんですよね
Posted by みいにゃ at 2010年04月15日 21:02
あねごちゃん

社会人になったら経済的に自立するもんだって思ってたからさ~~
でも、しょ~がないわよねぇ・・・今月の給料半分じゃ今までの奨学金+仕送りの半分に近いんだしねぇ・・払える訳ないよねぇ(給料満額貰っても手取りだと2万位しか多くないのよ~~ど~すんじゃ??)

私のも買えるやつだけど、ワカメが徒歩で買ってくると思うと重いものも入れるし、何ぼでもお金の足しになるかと思うと送っちゃうんだよ~~その分仕送りに足してやれば送料かかんないんだけどの・・・矛盾ですの(爆)


あねさん

資格手当が出るまではその分くらい要仕送りの現状ですよ(苦笑)
参考書とか専門書もほしいらしいし・・・
でも、高校のうちから目標を持って努力して、大学に進んでからも迷いや悩みもなかった訳ではないだろうけど、とりあえず成し遂げたっていうのは親としても幸せかな!
こんな私も定期的に落ち込むけど、ぼちぼちいきましょうね~


みいにゃちゃん

そうそう(○△■)ステートって言ってたよ!!(爆)
聞きなれないもんで忘れちゃったし!
ピンクめっこいよね~
皆さんマイステートなんだ~
Posted by はあと♪ at 2010年04月15日 21:45
正直、あまり縁のない仕事の方と思ってましたが…。汗
今、療法士さんたちのお陰で順調に回復に向かっています。
仕事に付いてからも勉強が大変そうですが頑張ってとお伝え下さい。

私も、東京に居る子達に送る時は隙間にパスタとか食べ物を詰めちゃいます。笑
Posted by meister at 2010年04月15日 22:15
大ちゃん

縁がないほうがいいですよね病院系は・・・
順調に回復に向かっているのは良かったです。
元気になって庄内に来てくださいね~(^.^)/~~~

ワカメは専門の勉強自体は楽しいんだそうですよ・・・
(そういう気持ち、私にはよくわかりませんが・・)
がんばって一人前になってほしいです

ですよね~~隙間に詰める物家中探してない時はボックステッシュとかも詰める私です(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2010年04月16日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。