2010年04月30日

嬉しい便り・・・

先日夫の親戚のAちゃんから届きました

嬉しい便り・・・

Aちゃんは生まれてから夫が本当にかわいがっていた子なのですが

もうすぐ40歳くらいなのかな?

Aちゃんのお父さんとお母さんとは夫の親戚の中で一番親しくしていて

北海道へ帰省の際は私も子供達もとても良くしていただいて、夫の母もとても頼りにしていたのですが

Aちゃんが20歳前に彼女の運転する車で交通事故を起こし

同乗していたAちゃんのお父さんとお母さんが一緒に亡くなってしまったんです

夫は駆け付けて葬儀やら裁判やら出来る限りのお手伝いをし

その後も辛いAちゃんの人生の節目節目を陰ながら精神的な事を含め応援してはきたのですが

今回彼女の亡きご両親にかわりお祝いを送ってくれたんです。

カツオへの手紙にはたいした事も出来なかった私達への感謝の言葉と

幸せになって親孝行してほしいと綴ってありました。

私達はおじさんやおばさんに本当にお世話になったからできるだけの恩返しのつもりで

Aちゃんに接してきたのですが

今度Aちゃんがカツオに返してくれる・・・

嬉しくてありがたくて

おじさんとおばさんの想いも感じて

Aちゃんにお礼の電話をしながら涙が出てきました

ありがとうAちゃん・・

Aちゃんの理解ある優しい旦那様にもありがとう・・・


天国のおじさんとおばんさん、Aちゃんから頂きましたよ~ありがとうございます







同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の日ギフト
お金をかけずとも
ラブリー♪
のどかに
便利♪
花より(*^◯^*)
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の日ギフト (2014-05-10 12:42)
 お金をかけずとも (2014-05-06 14:28)
 ラブリー♪ (2014-05-03 14:24)
 のどかに (2014-05-03 10:44)
 便利♪ (2014-05-02 13:06)
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)

Posted by はあと♪ at 12:13│Comments(8)家族
∴ この記事へのコメント
感謝の気持ちを持って、接していたらいつか自分に、自分の家族に巡り巡ってくんなんよの。
無償の愛が一番

カツオ君ご夫婦、Aちゃんご夫婦、そしてはあと♪さんご夫婦に幸あれ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月30日 12:21
読みながら涙(;_;)


Aさんもどれだけ心強いか。
これがらもいい関係を。
Posted by 酒田娘 at 2010年04月30日 12:38
Aさん・・・悲しみを乗り越え・・・・
素敵な女性に成長されましたね!!

はあとさんのだんな様・・・素敵・・・・
心温まるお話しに・・・〃;_;〃グスン

素敵なご家族ですね!!

私も感謝の気持ちを忘れず日々生活しなくちゃ!!
(^^;;)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年04月30日 13:01
優しい想いが返ってきたんですね~(^^)

いつも娘に言ってるんですが、人に優しくした事や、もし意地悪しちゃったらそれも必ずいつか自分に返ってくるんだよ~と…
Posted by ネバー at 2010年04月30日 13:06
仏壇屋のお姉さん♪

Aちゃんばかりでなく、仕事でも、私生活でも下心なく出来る時に出来る事を感謝の気持ちで接してきた人達にまわりまわっていろんな面で助けられています。
こうやって幸せを祈ってくれるお姉さんにもです。ありがとうございます。
そういう人生を送れて事、幸せです。


みーちゃん

私も書きながらまた涙よ・・・(苦笑)
Aちゃんはもともと本当に優しくて明るくていい子だったのよ・・・
でもまだ若葉マーク取れない時、凍結路面の峠の坂道で
スリップしてしまったの・・・
離れているからたいしたフォロー出来なかったんだけどね
数年前今の旦那さんと家庭を持つ事ができて・・・
本当にいがった~~って夫と喜んで、実家のないAちゃんの心の実家になれればと思ってきたんだけど今回思いがけないお祝いが届いて
もう夫共々嬉しくてね~~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年04月30日 13:15
サーちゃん

18歳位で私達が想像を絶する辛い経験をしたAちゃん
今の幸せもきっといろんな努力の末にあるものだと思います

夫は私の両親(母は痴呆介護で大変だったんだけど)をもきちんと送ってくれたんですよ・・・感謝してます。(照)


ネバーさん

何かを期待してした事ではないから尚更嬉しいですよね~
ネバーさんの娘さんも優しい娘さんなんでしょうね
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年04月30日 13:36
私も昔、母親を乗せて自分が運転していた時に
事故を起こして、母親を入院させて
しまったことがあるんですよ。

フロントが完全に破壊された車と、
その助手席で倒れている母親を見て
なす術なく私は「母ちゃん!大丈夫か母ちゃん!」と
言い続けることしかできませんでした。
(なんか書いてて泣けてきますね。
自分のせいなんですが)
うちの母親はその後元気に回復しましたが。

Aさんのショックはそんなものとは
比べ物にならなかったんだろうなあ・・・
Posted by 8gk8gk at 2010年04月30日 13:40
8gkさん


事故のショックの上に過失致死の裁判やら保険金の受取もまだ未成年だったから色々あり、とても葬儀が済んだからと言って帰ってこられない状態だったようです

両親を突然亡くす事ですら辛すぎる事なのに
彼女はどんな地獄を見て来たんだろうって思います
Posted by はあと♪ at 2010年04月30日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。