2010年04月30日

♪かーさんは夜なべをして〜

お金を結んでます

♪かーさんは夜なべをして〜


若いふたりの幸せを祈りながら…



三個に一個縦結びになり


5個に1回ため息出ます(爆)


まだまだ先は長い(>_<)

芋焼酎お供にがんばります(笑)


同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の日ギフト
お金をかけずとも
ラブリー♪
のどかに
便利♪
花より(*^◯^*)
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の日ギフト (2014-05-10 12:42)
 お金をかけずとも (2014-05-06 14:28)
 ラブリー♪ (2014-05-03 14:24)
 のどかに (2014-05-03 10:44)
 便利♪ (2014-05-02 13:06)
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)

Posted by はあと♪ at 20:41│Comments(14)家族
∴ この記事へのコメント
それはお祝いの縁起物なのかな。
頑張って。
二日酔いにならないように。
Posted by あね at 2010年04月30日 21:08
がんばって~
スイカのお酒もって
手伝いにいこっかな(笑)
口だけ動いて手動かないか~
Posted by はるる at 2010年04月30日 21:38
自分の時「嫁だ〜!嫁だ!」って
ふれながら撒いてもらったのを思い出しました!
ウチの母ちゃんも夜なべしてくれてたっけなぁ…。
お天気に恵まれた佳き日になりますように^^
Posted by vege(べじ) at 2010年04月30日 21:45
はあとさん、ファイト〜

頑張ってくださいね
一つ前の記事、感動しました
Posted by ゆきんこ at 2010年04月30日 22:06
ごくろうさんだの~。
息子しょたい持たせんなさ、親はいろんな苦労さねばねあんの。
酒田ではあんまり見ないの~。
頑張っての
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月30日 22:56
あねさん

お嫁さんを家に迎える時この50円と5円を水引で結んだやつと飴を嫁見に集まってくれた近所の人達に撒くんですよ〜
Posted by はあと♪ at 2010年04月30日 23:02
はるるちゃん

がははは
十分考えられるね(*≧m≦*)
Posted by はあと♪ at 2010年04月30日 23:03
幸せになりますようにと
一個一個に思いを込めて

大変そうだけど、ステキな風習
無理せずに頑張ってね
Posted by たこまる at 2010年04月30日 23:08
vegeちゃん

ありがとう

へーこっちでも「嫁だ〜!嫁だ!」って
ふれるとこあるんだ!

花ちゃんの所は近所がバケツやボール持って並ぶので嫁〜!ってふれながら酒をつぎならかでてくるんだって!
Posted by はあと♪ at 2010年04月30日 23:09
ゆきんこさん

ありがとう!
とりあえず50個完成〜次はカツオが誰かに返して行く番です
Posted by はあと♪ at 2010年04月30日 23:11
仏壇屋のお姉さん♪

ありがとうございます
こっちでも最近は式場直接集合も多くて珍しくなったみたい

尚更形だけでもやりたくて花ちゃんに頑張ってもらう事にしたんです

お支度も3時間以上前倒しですからね
Posted by はあと♪ at 2010年04月30日 23:18
たこまるちゃん

あまりにも無駄の多い風習は省きましたがこの位はやりたくてお付き合いしてもらう事にしました
形だけではありますが最近珍しいしきたりに乗っ取った嫁入りなのよ〜

嫁見来るぅ?(爆)
Posted by はあと♪ at 2010年04月30日 23:26
いいお姑さんしてますね。
地が出ないようにお気をつけあそばせ。

一万札、いっぱい結んで、おいらにちょーだい!
Posted by kaz at 2010年05月01日 00:31
kazさん

着ぐるみ歴長いから地がでるまでは何枚もあるのよ!(-。-)y-゚゚゚

えっ?一万札、いっぱいチャリに結んでお祝いに来る?

飛ばさないようにいらしてねヽ(^^)
Posted by はあと♪ at 2010年05月01日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。