2010年09月03日

チャイム鳴らしてよ~~

ども! 田んぼに囲まれた田舎に住んでいる はあと♪ です


我が家は玄関のすぐ脇がリビングなのですが

玄関からまっすぐ廊下と階段があるせいか

リビングの扉を閉めていると「こんにちわ~」の声が聞こえにくいんです

ましてキッチンで水なんか流していたりすれば尚更・・・


んだもんで「こんにちわ~~ こんにちわ~~」って叫ばれ続けてようやく気がつく事度々・・・

結局気がつかずに物だけが置いてあったりする事も・・・



でもなして田舎の人って「こんにちわ~~」って言って在宅の気配を感じても返事がない時に

ピンポン押そうと思う人少ないのかしら・・・

出て行って「ピンポン押してくれればすぐ聞こえるんだけど・・・」って言ったら

だいたいの爺ちゃん、婆ちゃんは「どごさあんな?」って

「郵便受けの上さ」・・・ってわざわざ玄関先まで出て場所を教えてます

つつうか玄関扉の脇の唯一の壁面でここしか付けられない目立つ所にあるんだけど・・・




そこで・・・


これ作って玄関先に置いて見ました・・・・


チャイム鳴らしてよ~~


チャイムのボタンはこの扉のすぐ脇にあります


さてさて・・・効果のほどは・・・face06

「気がつがねっけ・・・」って言われそうな予感も・・・(--〆)






同じカテゴリー(地域)の記事画像
日本酒勉強会
旬のお野菜セット♪
夫婦で老人クラブに仲間入りの巻
送別会してもらいました
指導?
柿ジュース&リキュール
同じカテゴリー(地域)の記事
 日本酒勉強会 (2012-11-12 12:49)
 旬のお野菜セット♪ (2012-07-25 12:48)
 夫婦で老人クラブに仲間入りの巻 (2012-06-26 12:41)
 送別会してもらいました (2012-05-21 12:08)
 指導? (2012-03-25 13:21)
 柿ジュース&リキュール (2011-11-22 12:53)

Posted by はあと♪ at 12:27│Comments(9)地域
∴ この記事へのコメント
老眼でも見えるかなぁ。笑
Posted by kaz at 2010年09月03日 12:29
kazさん

一応A4にでっかい文字で書いて見ました

・・・問題は文字を読む気があるかどうかかと・・・(--〆)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年09月03日 12:43
格別用は無いんですが

押しに行ってみっか(笑)
Posted by チャーリー at 2010年09月03日 12:46
(笑)うぢのピンポン、10年以上前から壊れてっけど、だ~れも押してけねがらて何の支障もないっす~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月03日 14:16
おお~~。
みんな~~。
ピンポンダッシュしにいごぜぃ!
Posted by ミント at 2010年09月03日 14:50
はあと♪さん
今更…って感じじゃないかい?(笑)

うちもここ引っ越してビックリ!
なんか声聞こえると思って
は~いってでで行く前になんで玄関にいるの?って(・_・;)

ピンポン鳴らせし~だよね
だからいつも普通に鍵閉めておきます

でも最近の
新聞の集金の人も
宅配便の人も
こっちでドアあけるまで開けない人多いよね~
Posted by はるる at 2010年09月03日 16:22
チャーリーさん

んじゃ、ままざめと・・・換気扇の掃除していってね~(^_^)v


婆薔薇さん

そう、家族がそれなりにいた時は誰かが気がつくから
ピンポンなんかいらなかったわ~~(^^ゞ


ミントさん

むふふぅぅ~~来れるぅ?^m^


はるるちゃん

いやいや、うちは、入ってこんにちわ~の声で私がすぐに気がつけば押してもらわなくてもいいんだよ、鍵はあいてるし・・昔からこの辺そうだから玄関に入ってくる事自体は何とも無いのさ・・・

家にいるのに鍵かけるのは寝る時と入浴時(一人になってからだけど・・たまに忘れるけど・・)だけだぜ~

ただ、何度も声張り上げねば聞こえねなだがやっ<`ヘ´>!的なリアクションがちょっとねえ・・・それなら最初から押してもらおうかと・・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年09月03日 16:36
看板書き換えちゃおうかな~!!
「御用の方は、どうぞお上がりください」 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年09月03日 22:49
サーちゃん

・・・あるよ・・・
「なんぼ鳴って(声掛けて)も聞こえねよだはげ入ってきた~」って数回(爆)

田舎なもんです・・・・それでもピンポン押すって考えには至らないみたい・・・(苦笑)
Posted by はあと♪ at 2010年09月04日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。