2010年11月23日

お魚つくしな夜(後編)♪

時間が経ちすぎてネタ的に鮮度が落ちちゃいましたがとりあえず後編ね♪

1日目に食べきれなかったもの

鯛半身・のどぐろ3匹・蟹身・・・


とりあえず写真は無いんだけど蟹身は朝、前の日の鍋の残りに投入し卵でしめて蟹雑炊に・・・

夜はカツオもやってきたので

鯛半身を今度はぶつ切りにして醤油ベースの鍋に(これも写真なし)

久しぶりの魚が美味しいとカツオが食う食う・・・

のどグロは焼いた方が美味しいかもしれないけど翌日までおくことを考慮して煮魚に

お魚つくしな夜(後編)♪

もちろん夫作・・・(^^ゞ

身がしっかりしていて美味しかったですよ♪

これにてフレッシュなお歳暮フィニッシュ♪


夫がカツオにはちょっとボリュームが不足かと

海老フライも揚げていた・・・・でっかい海老フライ15尾!!

夫はいつも大量に作る・・・やっぱり子供が好きだったものはド~ンと山盛お皿に盛りたいみたい(苦笑)

5尾はカツオがたいらげ私と夫は1尾づつ

残った8尾は仕事が遅い花ちゃんへお土産・・・・

お魚つくしな夜(後編)♪

刻みキャベツと本日の鯛鍋も少々タッパーにいれて・・・

カツオはミカンとコーヒーも目ざとく突っ込んでたし(笑)

海老フライ、今晩花ちゃんが食べる分以外は冷凍しなさいな・・・


さらに日曜のお昼に仙台に持ってかえろ~~って夫が煮ていたのがこれ

お魚つくしな夜(後編)♪

大根と烏賊の煮物・・・・

これが夫のお得意で烏賊が味が染みているのにすごく柔らかいのさ~

大きいタッパーに移して「半分は置いていくから食べな~」って・・・

まいど~~(^^)/

これと鯛のアラ煮で数日いけるわ・・・・


同じカテゴリー(クッキングパパ)の記事画像
お節出来ました♪
おうちラーメン エビ塩チャーシュー
昨日の茶碗蒸し♪
麺棒で?(@_@)
寿司っし~(^O^)v
夫が帰って来ました
同じカテゴリー(クッキングパパ)の記事
 お節出来ました♪ (2013-12-31 15:22)
 おうちラーメン エビ塩チャーシュー (2013-09-10 12:46)
 昨日の茶碗蒸し♪ (2012-03-19 16:53)
 麺棒で?(@_@) (2012-01-21 19:45)
 寿司っし~(^O^)v (2011-08-15 19:13)
 夫が帰って来ました (2011-04-16 11:31)

Posted by はあと♪ at 12:54│Comments(12)クッキングパパ
∴ この記事へのコメント
ダンナさま、優しすぎ素晴らすぎです。

どれも、おいしそうで

液晶から取れたらいいのに...
Posted by *asuka* at 2010年11月23日 13:14
うわぁ
料亭だ〜
いいないいなお酒進んぢゃうね
Posted by ぽこ at 2010年11月23日 14:03
余すとこなく魚料理作る旦那さん、素晴らしい
煮魚に牛蒡入れるなんて高度だよ。

中町の空き店舗で料理屋さね〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月23日 14:09
旦那さますごいの~。
お料理上手なんだ~!!
のどグロの煮付けおいしそう。
ごぼうとしいたけがまた良いね~❤
Posted by あんみつ at 2010年11月23日 14:34
asukaさん

食べることだけにはマメなの・・・
妻はどんどんずぼらになる・・・

でも「素敵」という形容詞は似合わない夫っすよ(>_<)


ぽこちゃん

ええ、実は夫が付き合いで買わされたボジョレーは赤白2本組・・
最後の3本目もあきましたの・・・(^^ゞ


仏壇屋のお姉さん♪

うちの夫は飲まずに料理して出す事は無理~~
一緒に飲んでお代は今日はいい!とか言って3日で潰れます(爆)


あんみつさん

本職はエンジニアだったんだけどの・・・日本全国出張して口で覚えた所もあるみたい
お寿司も握ればミントさんとこのお得意ローストビーフまで作りますよ♪

でも、一応私も鍋の野菜を切ったり海老フライの衣付けや洗いものは手伝ってますわよ・・・って大したことじゃねの・・・(~_~;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年11月23日 16:08
あの~~。
うちの旦那を、はあと♪さんちの旦那さんに
修行だして、いいですか。。

魚もできる、いい旦那だ~~。
はあと♪さん、飲み食い専門じゃ~~ん。
Posted by ミント at 2010年11月23日 17:03
ミントさん

うちに修行きたらエンゲル係数ガンガンあがるよ〜f(^_^)
うちなんかかなり貧しさかもし出す指数だし〜(x_x;)

>はあと♪さん、飲み食い専門じゃ〜〜ん。

だから今の体型なのかと(/_・、)
夫が単身決まった時のワカメの第一声が「母ちゃんご飯大変になるね〜」どした(´・ω・`)
Posted by はあと♪ at 2010年11月23日 17:44
う〜(泣)全部美味しそうです!
煮魚と煮物がとくにプロみたいです。
やっぱり、はあと♪さんの旦那さまが理想〜。

「作っておいたから食べな〜」って、言って欲し〜!
Posted by ジンザなっこ at 2010年11月23日 19:35
なっこちゃん

飲んでてもおつまみ作って来るから確実に太るよ
そのリスクでっかいよ(泣)

それと見た目は捨てなければ…と今の私は言えないけど

どこんちもいいとこと半々だわよ〜(爆)
Posted by はあと♪ at 2010年11月23日 19:46
わーいわいo(^-^o)(o^-^)o
やった〜
すごいぞ、これはー!!

旦那さま なになに!?
ナニモノですかー??(゜Q。)??

お刺身も煮物も仕事がキレイ過ぎるんですがー!!

しかもー

海老フライでノックアウトです〜

羨ましいですよ、はあとさん。いいな、いいな(#^.^#)
Posted by ゆき at 2010年11月23日 21:44
ゆきさん

見た目NGな中年親父っすよ
ワカメ曰わく、これでハゲてたら見た目はいいとこ全く無いよの〜だよ(´・ω・`)

ただ家族思いの食いしん坊なだけ(x_x;)

お刺身はツマも大葉も省略だから見た目イマイチじゃん
海老フライは誰が作っても同じだっしょ
Posted by はあと♪ at 2010年11月23日 21:57
そっかー(o^−^o)煮魚にゴボウ〜思いつがねけ
旨そうだのー
蟹雑炊も食べた〜い
Posted by えびちゃん at 2010年11月24日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。