2011年04月14日

雑炊ダイエット?

ダイエットという訳ではありませんが

最近夜はうどんか雑炊・・・

朝と昼は普通のご飯を食べるようにはなりましたが

おかずがまだ消化のいいものに限られるので

朝は納豆とか・・昼は宅配弁当から食べられるものチョイスし

夜は野菜を一緒につっこんだうどんか雑炊にしています


昨日はマイタケと三つ葉に卵の雑炊

雑炊ダイエット?


私は雑炊はおかゆ状のものよりお茶漬け状が好き・・・・

みなさんとこの雑炊はおかゆ状ですか?



ところで先日作った角煮

大半はカツオの所にあげてきましたが少し残しました

雑炊ダイエット?


何回か火をいれていますのでこのころより更に煮しょんでいます

お腹の具合もだいぶいいし・・・と今朝、卵と大根にすこーし肉食べました

お肉もお箸でほぐれる柔らかさ・・・heart

あまじょっぱくて、白ご飯に合いますわぁ~~kao1



だがしかし・・・・今、後悔ちう・・・・腹痛で・・・・(T_T)







同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
初物♪
ふろふき大根♪
ポトフ♪
ストウブ♪
ウサギとクマの人参は
ふふ(*゚з゚)
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 初物♪ (2014-04-11 12:46)
 ふろふき大根♪ (2014-03-07 20:24)
 ポトフ♪ (2014-03-06 13:10)
 ストウブ♪ (2014-03-05 12:33)
 ウサギとクマの人参は (2014-02-21 12:56)
 ふふ(*゚з゚) (2014-01-16 19:42)

Posted by はあと♪ at 12:10│Comments(9)おうちご飯
∴ この記事へのコメント
あら〜、お腹大丈夫
この間の腹痛は、だいぶダメージおっきがったんの
お大事に

ところで、私も雑炊はお茶漬け程度が好き
かじおやじは、デロデロ系
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月14日 12:46
おお~~よくなったと思ったらー・・。
お肉はハードル高かったか・・。
私もお茶漬け派だよ~。
私も胃腸炎なったとき、普通食、こわかった~・・。
大事しての。
Posted by ミント at 2011年04月14日 12:58
腹痛のことなら任せて下さい!!!!
私「硝子の腸」の持ち主なので。
常にピーピー状態ですよ。
ラッパのまーくと友だちだし。
やんだぁ~(泣)

食べるの恐いんだよね。
でも、チャレンジしてしまう~・・
そして 後悔するー。。。 わかる、わかね。

人生 それの繰り返しです。
頑張りましょ。

私も雑炊派です☆
ズズズッと食べるの美味しいよねっ。
Posted by ゆき at 2011年04月14日 14:53
こうみえて赤玉はら薬常備薬だよ(笑)

すぐ効くよ~

実家に1日いると必ずお腹こわれます

もともと3食きちんと食べない人なので
きちきちたべさせられると
たちまちピ~ピ~


雑炊とおかゆは
完全に別物なので
そのときの気分で使い分けるよ~

ごはん半分が
いっぱいになるから
ダイエットのときは
おかゆにします


お腹も完全に治さないと遊べないよ~(泣)
Posted by はるる at 2011年04月14日 16:04
仏壇屋のお姉さん♪

お腹より熱・・・38度6分・・・死にそうでした

わ~いお姉さんも水分多め派♪
私はデロデロ系で育ったんだけど
夫が作る汁多めでサラサラ食べる奴が好きになりました


ミントさん

わ~い!ミントさんもサラサラ派~~
私の周りはご飯に水分が全部吸収されてるお粥状が多いような気がするんだよね・・・


ゆきさん

ゆきさんの好きな雑炊は水分が残っているお茶漬け風?
それともお米に吸収されたおかゆ風?


はるるちゃん

ごめん・・・また書き方が・・・・

雑炊を作る時、水分が残らないくらいのおかゆ状態と、だし汁の中にご飯があるお茶漬け状態のどっちが好き?って話でした・・・

私はあんまりお腹壊さないけど、壊れると長い・・・(T_T)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年04月14日 16:22
ごめんよ~国語も算数も苦手で…(笑)

私の中では
雑炊は
水分がいっぱいのものという頭しかなかったよ
水分少ない雑炊は
雑炊じゃない(爆)

(o^v^o)
Posted by はるる at 2011年04月14日 18:43
はるるちゃん

いえいえ私の書き下手っすf(^_^)

やっぱりサラサラ派?
思ったより多いんだねサラサラ派

お店で鍋のあとの雑炊が茶碗に盛るときお玉からポテッて落ちる位水分が残ってなくて、皆さんこれ位がメジャーなのかと思ってたよ(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2011年04月14日 21:20
あらら…。
だいぶ重症だの~。
ここ何年もお腹壊したことない私!
ゆきちゃんがガラスの胃袋だったら、私は鋼鉄の胃袋って感じかしら♪
雑炊はサラサラもでろでろもどっちも好きです。
最近食べてないわ~。
Posted by あんみつ at 2011年04月14日 21:33
あんみつさん

ホント今回しつこいよ(泣)
頼もしいわーあんみつさん、でも私も決してガラスではないのよ(笑)

サラサラもちょっと時間経つとデロデロになるんだよね(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2011年04月14日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。