2011年05月22日

おはようございまつ

朝からカッパ着て一仕事してきたはあと♪だす


おはようございまつ



地区のフラワーポット植


老人クラブの皆さんと一緒なもんで時間通りに行くと終わりかけているから
なんと30分前行動だす(>_<)

ジカンドオリイッテシロイメデミラレルノッテオカスイヨネ



したらば本家のおばあちゃんの実家の爺さんが亡くなったって聞かされまった
80歳代だからまあ大往生だけど…


今うちで頂いた香典調べたら一万円でした



来月は母の実家の法事に行かなければならないし



頑張るよワタシ!(´・ω・`)


同じカテゴリー(地域)の記事画像
日本酒勉強会
旬のお野菜セット♪
夫婦で老人クラブに仲間入りの巻
送別会してもらいました
指導?
柿ジュース&リキュール
同じカテゴリー(地域)の記事
 日本酒勉強会 (2012-11-12 12:49)
 旬のお野菜セット♪ (2012-07-25 12:48)
 夫婦で老人クラブに仲間入りの巻 (2012-06-26 12:41)
 送別会してもらいました (2012-05-21 12:08)
 指導? (2012-03-25 13:21)
 柿ジュース&リキュール (2011-11-22 12:53)

Posted by はあと♪ at 06:46│Comments(12)地域
∴ この記事へのコメント
朝早くからご苦労様ですm(__)m

時間通り行くと、半分終わってんな
ここら辺は時間通り行ってもチラホラ
地域性ってすごいの。
来月は北海道だなさ出費続きで大変だんの。
頑張れはあと♪さん。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月22日 07:16
おはよー♪

朝っぱらからお疲れ様でしたm(_ _)m

はあと♪さん、

大変続きだのぉ(;_;)

気持。疲れないでね。ファイトっo(^-^)o
Posted by ザクロ at 2011年05月22日 07:28
おつかれ~(*^∇^*)

出るときは出るもんだよね…


がんばれはあとさん

地域の行事いろいろあるんだね~
私は一度も行ったことない…(笑)
Posted by はるる at 2011年05月22日 07:31
仏壇屋のお姉さん♪

こっちも老人クラブの皆さんだけだよ・・・
だからお寺・神社系の行事も遅くとも15分前行動しねどやんばいっす(苦笑)

私の家の付き合いにも手間もお金もがかかるからの~~
大変な嫁もらってしまったよの~うちの旦那さん(爆)


ザクロちゃん

おっはよ~~
うん!とりあえず今日は楽しい事あるから大丈夫だよ~~(^v^)
ザクロちゃんとも楽しい事計画しねまねの♪


はるるちゃん

お互いの実家のお努め付き合いも全部だからまんずえっぺあるよ~~(苦笑)

実はボイラーがしょっちゅうエラーでるのさ~~
それが今一番恐怖だよん・・・がんばれボイラー!!

んでも楽しい事あるから今日ははルンルン♪!(^^)!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年05月22日 07:56
朝からお疲れ様〜
雨で大変だったね

田舎の嫁ながらあまりそういうのに参加したことないから
ウチのあたりもそうなのかな…
Posted by まめたん at 2011年05月22日 08:04
まめちゃん

公民館の掃除だとか、総会だとか、花当番だとか・・・
お寺や神社のなんちゃら沢山あるよ~~
周り番でいろんな当番もあたるし

でも、周りのうちはまめちゃんとこみたく爺ちゃん婆ちゃんいる家多くて家族みんなで分担できるからね~

それをほとんど全部一人でしなきゃなんないからさ~

そういえば昼間仕事行ってる一人暮らしって私だけかも(^_^;)

私の高校の同級生も嫁に来て25年だけど、彼女以外専業農家の家だから公民館掃除やお寺の囲いやらは勿論、月番(月変わりで広報とかの集配や集金する係)も1度もしたことないって言ってたよ(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年05月22日 08:19
おはよ〜おつかれちゃん

めたぼ父も今朝、地区の朝仕事行ってきたけ〜

ファイトじゃーはあとサン
Posted by ぽこ at 2011年05月22日 10:37
続くときはそういうもので
電化製品とかも、続けて壊れたり(経験者)

でも
楽しいこと考えたり、あったりすると元気でるし、毎日が楽しくなるよね

頑張ってはあとさん
Posted by ゆき at 2011年05月22日 15:26
今日はありがどー。
なーんと、一仕事してきたのかー・・
今日、会う前に~~・・。
働き者だぞー。
私は10時に起きたよー。
若いから、眠くてさあ~~(笑)
Posted by ミント at 2011年05月22日 21:59
ぽこちゃん

今日は楽しい事沢山あったから大丈夫だよ〜

ぽこちゃんも一緒できたらよかったのにね〜(*^_^*)
Posted by はあと♪ at 2011年05月22日 22:09
ゆきちゃん

楽しい1日でした〜
今度ゆきちゃんも一緒に楽しい事したいね〜ヽ(^^)
Posted by はあと♪ at 2011年05月22日 22:19
ミントさん

こちらこそありがどー。
そだよ〜
5時すぎに起きまったよ
ええ婆さんだから(--;)
Posted by はあと♪ at 2011年05月22日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。