2011年08月11日

花火&ビアホール

昨日の赤川花火大会は エルサンのビアホールに行きまったよ・・・


近所の年の近いマダム3人で

「子供おっきぐなってがら花火疎遠だの・・・
 河川敷さ行ぐ元気はねんども・・・見での~」って


事になり・・・せば! これ いいんでねが?ってことになり

行ってきましたよ~~


すっかりビアホールの写真撮り忘れましたが

ビールも数種類会ったし、お酒の種類も豊富!

もちろん料理もた~~くさん食べ放題!


屋外特設会場は正面玄関(クリスタルホールでないほう)の駐車場に椅子が並べられていて

ちょうど真正面に花火がこんな風に見えるんでした!

花火&ビアホール


花火&ビアホール


こちらでも生ビールやオレンジジュース、ウーロン茶などの提供はされてて

雨が降ってきてエントランスに入っても花火は見えました


さすがに河川敷での花火が降ってくるような臨場感は望めませんが

駐車場の心配もないし、トイレも近くて綺麗だし

小さい子供連れとかには絶対いいよね~~って!

行きも帰りも112号バイパスを避け旧道や斎(いつき)に抜ける道路を利用すると

数珠繋がりの112号バイパスを眺めながら、すいすいでしたよ


普段は姦しいおばちゃん3人ですが・・・

昨夜は花火とお酒に酔って口数少なかったかも・・(爆)


同じカテゴリー(地域)の記事画像
日本酒勉強会
旬のお野菜セット♪
夫婦で老人クラブに仲間入りの巻
送別会してもらいました
指導?
柿ジュース&リキュール
同じカテゴリー(地域)の記事
 日本酒勉強会 (2012-11-12 12:49)
 旬のお野菜セット♪ (2012-07-25 12:48)
 夫婦で老人クラブに仲間入りの巻 (2012-06-26 12:41)
 送別会してもらいました (2012-05-21 12:08)
 指導? (2012-03-25 13:21)
 柿ジュース&リキュール (2011-11-22 12:53)

Posted by はあと♪ at 12:09│Comments(13)地域
∴ この記事へのコメント
私も花火の迫力より、環境を取るの
ビール飲むとトイレが大変だなよ。
上げ膳据え膳の花火見物はいいですの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月11日 12:53
メインがビールって事が良く解りました

家族行事が少なくなって来ました
Posted by グルメ部長 at 2011年08月11日 13:26
あ〜〜〜(≧∀≦)/
わたしの憧れの、エルサンのビアホール(//∀//)


行きたい、行きたいと、熱望しながら、数年が経ちました。 ワラ

この調子ぢゃ、今年も行けずじまいかな(゚ーÅ)??


花火もバッチリで、良かったですね〜〜(≧∀≦)/
Posted by satomi at 2011年08月11日 13:26
いいねいいねそ〜ゆ〜企画

山形市は 今度の日曜日
そ〜ゆ〜とこ ないかな〜。
Posted by 藤丸 at 2011年08月11日 14:46
これはいいですね~(●^o^●)
涼しいとこで♪賛成~\(^o^)/

写真、きれ~だぁ\(^o^)/
画素数いんだろうなぁ(>_<)

鶴岡の花火は3年前に鶴岡に住んでたとき
部屋からばっちりでした(●^o^●)

それ以来見てない(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2011年08月11日 16:22
仏壇屋のお姉さん♪

若い時は子供連れてシート持ってガンガン行ってだあんどもの・・・
当時はここまで観客多くなかったし(@_@;)


グルメ部長さん

メ・メインは、は・花火 デ・デス・・・きっと(苦笑)

うちなんか家族行事、全くなくなりましたよ・・・ええ


satomiさん

食べ物、飲み物凄いんだよね~~
でも昨日は外に花火見に行ってる時間が多かったから
飲み食べはちょっと心残りが・・・(笑)

酒田からだとハンドルキーパーがいないと中々ね・・・
逆にワタシは酒田で飲めなくてザンネンデス(>_<)


藤丸ちゃん

鶴岡は他にもあちこちあるよ~~
河川敷がとんでもなく混むようになったから
こういう所もいいわぁ・・・(・o・)


かこちゃん

ナイスな所に住んでたんだね・・・

最近変えたスマホなんだけど設定次第ではもっと綺麗に撮れたらしいけど・・・まだ使いこなせずです(苦笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年08月11日 16:58
いいね〜

今年は一回もビアホールに行ってないよぉ〜
に花火って最高じゃ〜ん

花火に見とれても、飲む口と食べる口は止まらないんだよの…オホホ(笑)
Posted by まめたん at 2011年08月11日 17:57
マダムたちで楽しむ花火ゆさそ〜。
子いるといいところでトイレだのーお腹空いたーだのあるのよ〜。
長男くんは昨夜花火楽しんだらしい。
Posted by アド at 2011年08月11日 18:50
姦しくないマダム3人・・・ほんとだが~?(笑)
「た~~まや~~」って叫んでたんでしょー。
いいね、いいね~。
んで、帰りは112号通らず、すいすい~~って・・
あたしは遭難しちゃうでしょ~・・他の道いっちゃったら~・・
Posted by ミント at 2011年08月11日 19:28
都会の花火を
高層ビルから
ダンディな彼と
シャンパン飲みながら
みてみたいぞよ
Posted by はるる at 2011年08月11日 22:21
↑はるるサンと、同意見♪
いいな〜

きなこ、ただ今…
妄想中…うふふ〜♪
Posted by きなこ at 2011年08月11日 22:26
赤川の花火!見たかったの~。
いよいよ、13日に帰省します。
10数年ぶりの墓参りになります。
当然ながら、お盆期間中、あの
ショッピングセンターへ行きます。
お会いしちゃったりするかも。。。
Posted by 富山のま~ at 2011年08月11日 23:27
まめちゃん

ビアホールいってね~がら疲れ取れねんでねが?(^_^;)

花火にはビールだよのっ!(笑)


アドちゃん

最近は気兼ねない女性同士がいいですね~~

ときめく位かっちょいい男子がいてくれるんならそれはそれで・・・ジュルッだけど(笑)


ミントさん

上品な振りこいできまったよ・・・

ミントさん気がついたら朝日の山の中・・・だったら困るよの(笑)


はるるさん

シャンパンは飲んだけど
・・・あたしは20kg痩せないと妄想もできないぞよ・・・(苦笑)


きなこちゃん

姫ときなこちゃんなら・・・ね
ワカメに言わせると、あたしは妄想する権利もないらすいよ・・・(+o+)


富山のま~さん

10数年ぶりなんですか?それはそれは・・・

我が家の子供達も家庭を持ったらそうなるのかも・・・
って考えると寂しいです

デブのおばちゃんが、ちっちゃくて細い二十歳すぎ位の女子と歩いていたら私です!(笑)
Posted by はあと♪ at 2011年08月12日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。