2012年02月29日

塩麹

新し物好きのワタシ・・・

これに食いついてみた・・・・kao4


塩麹


今はやりの塩麹


とりあえず・・・肉にまぶして一晩おいて焼いてみたよ・・・


塩麹



付け合わせのキャベツにもたらしてお弁当に・・・


旨いかも~~face05


その他、浅漬けやサラダ、納豆にも美味しかったよ~

でも量のわりにはお値段がそこそこだから家で作ってみたいかも

そういえば、昔母が納豆に麹(たぶん発酵させて)と塩と昆布入れた

塩納豆作ってたんだよね

あれは好きだったな・・・


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
初物♪
ふろふき大根♪
ポトフ♪
ストウブ♪
ウサギとクマの人参は
ふふ(*゚з゚)
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 初物♪ (2014-04-11 12:46)
 ふろふき大根♪ (2014-03-07 20:24)
 ポトフ♪ (2014-03-06 13:10)
 ストウブ♪ (2014-03-05 12:33)
 ウサギとクマの人参は (2014-02-21 12:56)
 ふふ(*゚з゚) (2014-01-16 19:42)

Posted by はあと♪ at 16:40│Comments(6)おうちご飯
∴ この記事へのコメント
そうそう
出来てるの買うと 量少ないワリに 結構するよね〜
納豆に、納得
Posted by 藤丸 at 2012年02月29日 17:05
テレビで見ました(^^♪

やっぱおいしいんだ~♪

きになるな~(@_@;)

買ってみよ(●^o^●)
Posted by かこちゃん at 2012年02月29日 17:16
初めまして(*^_^*)
私も気になりつつ歩くとすぐに忘れていて
実践していません(笑)

塩麹漬けやってみたいです♪
Posted by あっとちゃんあっとちゃん at 2012年02月29日 17:27
今ブームだもんね(^^)
二週間前に注文したのに品切れだった(ToT)
まだ口にしてないの・・
早く食べてみたいな〜
発酵食品を食べるとダイエット効果もあるらしいからね・・
聞いてからは毎日必ず発酵食品を一品食べてる私です
Posted by チロル at 2012年02月29日 23:08
私も今、毎日混ぜ混ぜしながら仕込み中だよ^^

作った方が断然おトク!!
超かんたんだったよ(^^)v

いろんなのに使えそうだね。
また使い方の情報、いいのあったら教えてね~♪
Posted by Rumi at 2012年03月01日 00:36
藤丸ちゃん

そうなの・・・んなもんで、おもいっきり使えないっけよ(苦笑)
いろいろ聞くと作るのも難しくなさそうだね・・・
やってみよ~よ♪


かこちゃん

サラダにそのままでも私は美味しかったよ
だからあっという間に無くなった(笑)


あっとちゃん

コメントありがとうございます
私もたまたまスーパーで見かけたので
思い出して即買いしたんですよ~
塩麹作ってみたいですよね~


チロルさん

今回たまたまスーパーにあったのよ~
そうそう・・・私もダイエットに効果ありにかなり惹かれた~~(*^^)v


Rumi

へ~~作っているんだ~~さすが~~

甘酒は作った事何回かあるけど・・・
簡単なの?

野菜炒めの味付けも良かったよ!
Posted by はあと at 2012年03月01日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。