2012年05月10日

煮汁まで・・・(^_^;)

連休明けてから夫の料理の残り物で暮らしてきたワタシ・・・

すべて食いつくしていた昨日

ゆきちゃんのアドバイス通りスーパーの半額お惣菜をゲットしようかと思いましたが

なんせ今は通勤時間10分

帰りの時間ではまだ半額にならないよぉぉ・・・と気が付き


一昨日中身のおでんは空にしたものの

しっかり出汁を取って煮た煮汁がなんとなくもったいなくて

鍋を洗うのを躊躇しておいた鍋がガスコンロに乗ったままだったので


煮汁まで・・・(^_^;)


雑炊にしまったよ・・・face03

(一人用の土鍋だよ)

煮汁まですっかり食いつくしました(笑)


こんな時役に立つのが100均で買ったこれ


煮汁まで・・・(^_^;)


三つ葉とシソです


容器に1cm位水を入れておくだけでfutabaワッサワッサです

三つ葉は雑炊用に摘んだあとだから少ないけどじきぐんぐんおっきくなります

と~~っても便利だよ~~icon22


こうなれば・・・今日も買い物行かないでパスタとか乾麺とかで過ごそっかな~face06


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
初物♪
ふろふき大根♪
ポトフ♪
ストウブ♪
ウサギとクマの人参は
ふふ(*゚з゚)
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 初物♪ (2014-04-11 12:46)
 ふろふき大根♪ (2014-03-07 20:24)
 ポトフ♪ (2014-03-06 13:10)
 ストウブ♪ (2014-03-05 12:33)
 ウサギとクマの人参は (2014-02-21 12:56)
 ふふ(*゚з゚) (2014-01-16 19:42)

Posted by はあと♪ at 12:47│Comments(6)おうちご飯
∴ この記事へのコメント
ぞうすい、おいしそうだよ~
紫蘇って、実家にいた時は家の前に生えてたから、必要なだけとってきてたけど、買うとけっこう無駄にしちゃうんだよね。
こうやって、ちょっとうえておけばいいんだね。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2012年05月10日 13:50
おお~うまそーじゃん。。
旦那さまの愛をすべて飲み干したね・・。
Posted by ミント at 2012年05月10日 19:42
今度ダーリンが帰ってきたら、1ヶ月分くらいのおかず作ってもらお〜(*´∀`)ノ

じゃなかったら、
料理曜日を決めて、一週間分くらいまとめて何品かつくるとか
Posted by ゆき at 2012年05月10日 20:16
質問( ´ ▽ ` )ノ
旦那さま!どーしてそんなに料理上手なんですか( ? _ ? )
Posted by ごりこごりこ at 2012年05月10日 22:23
え~♪
100均で三つ葉としそ売ってるんだー。
それはまねっこして買わねば!!
Posted by あんみつ at 2012年05月10日 22:57
酒屋の嫁ちゃん

1回苗を買って1.2本地植えすれば毎年おえてくるよ~
でもそれはもっと暑くならないと出てこないから
今の時期台所でちょっと採れるのは便利いいよ~


ミントさん

ちょっとぉ~それは・・・
背筋がムズっとしたじゃん・・・(苦笑)


ゆきちゃん

ははは~~
でも来る時は必ずタッパーに何かしら持ってくるよ
洗って空を持ち帰らせてるけど(^_^;)


ごりこさん

はい!
それはチョ~~食いしん坊だからですっ!(>_<)

仕事で日本全国出張してたんで美味しいって思う料理の
作り方なんか聞いてきてよく作ってました
魚屋のおばちゃんからさばき方の裏ワザなんかも仕入れてきますよ(笑)


あんみつさん

ダ~~で買ったんだけど、今はないかも・・・
1か月半位前に買ったんだよね
でももうホームセンターとかにシソの苗は出ているから
こうやって植えておけばOKだよね(*^^)v
Posted by はあと♪ at 2012年05月11日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。