2012年09月05日

茶色いごっつぉが旨いっ♪

今日は花ちゃんが、同期の子が泊まりの出張でこっちに来るので

ご飯を食べに行きたいって言う事で


ひめこを保育所から家に連れて帰って来たよ

ひめこの晩ご飯はちゃんと花ちゃんが冷凍で準備してくれてあるからいいんだけど

こっちに迎えに来るカツオの分の晩ご飯作りました


うーん、ガス使ったのって・・・カツオが来てた日曜日以来?ハハハ


それもキッチンに立つとひめこがワサワサやってくるから

カツオが帰ってから30分位でささっとな~~


年頃男子はやっぱり肉だろうけど


茶色いごっつぉが旨いっ♪



私は茶色いごっつぉがいいんだよなー


茶色いごっつぉが旨いっ♪


煮た油揚げうめー


今日の保育所の連絡帳に貼ってあった

ひめこがお友達を遊びに誘う誘い方がちょっと過激・・・って写真


うつ伏せになった男の子の背中に片手を付き

片方の手で髪の毛掴んでた・・・kao10

更にご飯の時、隣のお友達にアーんしていたスプーンをさっと奪って食べちゃったらしい・・・・

す・すみません・・・(>_<)


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
初物♪
ふろふき大根♪
ポトフ♪
ストウブ♪
ウサギとクマの人参は
ふふ(*゚з゚)
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 初物♪ (2014-04-11 12:46)
 ふろふき大根♪ (2014-03-07 20:24)
 ポトフ♪ (2014-03-06 13:10)
 ストウブ♪ (2014-03-05 12:33)
 ウサギとクマの人参は (2014-02-21 12:56)
 ふふ(*゚з゚) (2014-01-16 19:42)

Posted by はあと♪ at 23:57│Comments(6)おうちご飯
∴ この記事へのコメント
ひめこちゃん、逞しく成長していますね(笑)


茶色のごっつおって、煮物が多いけど、私も好きです

はあとさん、ガス使わないで何食べてるの〜?
Posted by ゆきんこ at 2012年09月06日 05:36
私も〜茶色いごっつお好き〜*
美味しいそうな晩ご飯(((o(*゚▽゚*)o)))
油揚煮最高☆〜(ゝ。∂)

保育園の連絡帳懐かしいわー(苦笑)
叩いた!とか噛み付かれた!とか〜そんげだ事ばっかりだったような(^^;;
Posted by ごりこごりこ at 2012年09月06日 06:30
茶色ごっつぉは、煮たりしないとダメだから暑い夏は根性いんなよの
あげの煮たの食べって〜。
久しく作ってねの。
そろそろ涼しくなったしちゃんとさねばの

孫だまし楽しそう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年09月06日 06:46
ゆきんこさん

ひめこ、今は怪獣って呼ばれてますが
昨日はカツオが「歩くようになったら恐竜になるの・・・」って(>_<)

トマト、きゅうり、納豆、豆腐・・・スーパーのお惣菜、お弁当・・etc・・・
案外十分よ(苦笑)
暑くて作り置きも心配だしさぁ・・・・開き直りっ!(笑)


ごりこさん

油あげうんめよの~(笑)

実はお友達のご飯を横取りしたひめこ、その子にほっぺにかぶりつかれたそうで・・・ほっぺにキスマークもどきが・・・
カツオも私も、一番に浮かんだのが・・やり返してねろの?でした
親の子だからしょうがねし・・その子育てたの私だし
まんずもっけだ・・・(苦笑)


仏壇屋のお姉さん♪

私は子供達が乳児の頃は父も母もいたので
自分の子にはこんなにべったりかまった記憶ないからね
時間限定っていうのもかえっていいのか
怪獣でもめっこいし楽しいよ(笑)
Posted by はあと♪ at 2012年09月06日 13:58
茶色いの 私も好き〜。

過激なお誘い って ???

誰に 似たのかな〜   ^^

さらにパワーアップした恐竜ひめこちゃんブログも
今後 目が離せなーい。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2012年09月06日 15:51
naokoさん

わ~い!茶色好き仲間がここにも・・・(笑)

・・・誰に?・・・どっちも・・・
アワワ!!20歳まで反抗期だったカツオ似ですよぉ(汗)
恐竜になったら私も筋トレしねまねがも・・・(笑)
Posted by はあと♪ at 2012年09月07日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。