2013年08月30日

涼しくなっての初冷やし中華(汗)

だんだん秋の気配が感じられる今日この頃ですが

私は一昨日、今年初めてのお家De冷やし中華しました

涼しくなっての初冷やし中華(汗)


旦那がいる日は冷やし中華で酒は飲めないから絶対作る事ない我が家・・・

一昨日は旦那が出張だったから

もう秋よ!いつ食べるの?

今しかないでしょ!・・・となった訳(笑)

一人分に金糸卵はめんどいから煎り卵で・・・

きゅうりも1本丸々使うから異様に多いけど・・・

トマトもミニトマトしかなかったし野菜摂取にどっさりだけど・・・

んでもうめっけkao1

でも半分残った麺どうすっで・・・kao4


本日のお弁当

涼しくなっての初冷やし中華(汗)

  鮭の塩麹漬け焼き
  オクラと焼き豚のソテー
  ベビーホタテと厚揚げとシメジの煮物
  アスパラマヨネーズ
  ミニトマト
  小女子の佃煮
  鮭一切れどーんといれたのに夫の弁当の箱隙間が埋まらずチーズをつっこんだ

だんだん涼しくなって来たから煮物は昨晩から煮てみました。

やっぱり前の日の晩から作り置きできると楽ちんだ~
 


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
初物♪
ふろふき大根♪
ポトフ♪
ストウブ♪
ウサギとクマの人参は
ふふ(*゚з゚)
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 初物♪ (2014-04-11 12:46)
 ふろふき大根♪ (2014-03-07 20:24)
 ポトフ♪ (2014-03-06 13:10)
 ストウブ♪ (2014-03-05 12:33)
 ウサギとクマの人参は (2014-02-21 12:56)
 ふふ(*゚з゚) (2014-01-16 19:42)

Posted by はあと♪ at 12:58│Comments(2)おうちご飯
∴ この記事へのコメント
私も冷やし中華はいり卵でっせーー(笑)
簡単だし〜ヾ(*´∀`*)ノ

ひぃー
おべんとえらいな〜
私はもうむりーーー(・_・;

隙間用に
パックでうってる豆よく使いました(笑)
Posted by はるる at 2013年08月30日 21:03
はるるさん

なにげに金糸卵ってめんどいよね・・・うんうん

なんかさぁ・・・私が宅配弁当飽きちゃったし(^_^;)

それに、子供達の頃は、呆け婆もいて時間もだけど精神的にもいっぱいいっぱいだったのかスーパーお惣菜もよく使ったんだけど
今はお惣菜も冷食もほとんど使わなくなったんだよね
Posted by はあと♪はあと♪ at 2013年09月02日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。