2013年09月09日

麦茶じゃなくて・・・

私は通年粒の麦茶を水出で飲んでいるのいつでも冷蔵庫のドアポケットにあるのですが

真夏だけは傷むのが早いような気がして作るのお休みしています

で・・・今はこんなん水出でつかってまっ!

麦茶じゃなくて・・・


な~んだ?

麦茶じゃなくて・・・


カットした昆布だよ~

冷蔵庫のドアポケットに入れておきます

最初は短冊みたいに切れ目を入れた昆布をいれていたんでしたが

どうせ蓋にフィルター付いているポットだし

寸止め(笑)するよか面倒くさくないし

出汁も沢山出やすいかと切ってみました

少ない昆布で水出しでも案外でるよ~

翌朝でもいいけど2日目位が一番いいかも・・・

あっ!短冊状に切りこみいれたやつなら一緒に鍋にいれて火にかけて

沸騰前に取り出せば尚良し!って事かもね・・



同じカテゴリー(お家)の記事画像
頑張った!✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯
飾ったよ
とりあえず
買っちゃったぜ
今日もがんばろー
年末年始あれこれ
同じカテゴリー(お家)の記事
 頑張った!✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯ (2014-04-13 21:19)
 飾ったよ (2014-03-09 22:08)
 とりあえず (2014-02-26 12:25)
 買っちゃったぜ (2014-01-28 17:49)
 今日もがんばろー (2014-01-24 08:45)
 年末年始あれこれ (2014-01-07 12:24)

Posted by はあと♪ at 13:05│Comments(2)お家
∴ この記事へのコメント
ほぉほぉ
うちは
リンゴ酢のうすめたやつが入ってます(笑)
Posted by はるる at 2013年09月09日 15:22
リンゴ酢ねぇ・・・
実はワタシリバウンド街道まっしぐらちう・・・
ほぉほぉ・・・(;O;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2013年09月10日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。