2014年01月20日

「かお」と「なると」(笑)

昨日、ひめこが書いた

「かお」の絵・・・




口から書き始め

目を2つ書いたので

お鼻は?って言ったら

真ん中に書いて

そのあと両脇にも丸を書いたので

何?って聞いたら

「ほっぺ!」って!

おばあちゃん 萌~~(笑)


でも、マジックなので服に書いちゃったりすると大変なので

隙を見て隠すんだけど

「赤い、えんぴつは?~~」

はい赤鉛筆!ってホントの赤鉛筆渡したら

「ちが~う~~!赤いの!! 赤いのちょうだい!!」

いやはや大変どしたface07



昨日の怖かったドラえもんの後(苦笑)

横浜軒でラーメンを食べたのですが

私と夫が頼んだあっさりラーメンになるとが入っているのを見たら

「なると~~」って

ずいぶんマニアックな物御存じね~~~

どこで覚えたん??

夫がひめこのこどんぶりに入れてあげたら

早速食べて

「なると もっと~~」と私のなるとも食べて

あんまり好きそうだったから晩御飯に

ほうれん草とシメジの卵とじになるとをいれてあげたんだけど



(残りを弁当にいれてきた)


料理中に切ったなるとを見せたら

「なると~~ちゃわんむし、あとでね~~」って

そっか!

我が家の茶碗蒸しには夫の好みでなるとが入るんですよ!

大晦日に食べさせたんだよ!!

そんときに覚えたんだね~~

びっくり!

なると好きはおじいちゃんに似たのか?(笑)




同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の日ギフト
お金をかけずとも
ラブリー♪
のどかに
便利♪
花より(*^◯^*)
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の日ギフト (2014-05-10 12:42)
 お金をかけずとも (2014-05-06 14:28)
 ラブリー♪ (2014-05-03 14:24)
 のどかに (2014-05-03 10:44)
 便利♪ (2014-05-02 13:06)
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)

Posted by はあと♪ at 12:40│Comments(2)家族
∴ この記事へのコメント
ん~お孫ちゃんとの楽しい一時に、こちらもニッコリ♪
子供は吸い取り紙のごとくなんでも吸収するので、ビックリですよね。
今のうちに姫ちゃんに、おばあちゃんを呼ぶ時は、可愛い優しいを付けるように教えてみては(^w^)(~▽~@)♪♪♪
Posted by お気楽 at 2014年01月21日 16:22
お気楽さん

ほんと!この時期の吸収力にはびっくりです
勉強始める頃にはかなり薄れるかと思いますが(笑)

教えたら可愛いおばあちゃん!って人前で言いそうで怖いよ(爆)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月22日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。