2014年01月28日

買っちゃったぜ

週末入って来る電気屋さんのチラシ見てたら

気持ちが持ってかれて・・・・・


買っちゃったぜΣ(・ω・ノ)ノ!




でもね今まではパソコン新しくするとテンション上がってたんだけど

Vistaユーザーだった私

windows8.1


手ごわい・・・

設定もかなり大変だったけど

設定終わっても出したい画面出すのにも一苦労・・・


今週末検査だから作業効率90%ダウン状況ではやってらんないので





机に2台乗ってるよ!

更にモニターいかれたノートも本体として電源入れてあるから




な~んか違う仕事の人みたい(苦笑)

すこーしずつ使いながら

検査も終わるので今週末はVistaと決別して修理に出そうと計画中

そしてそっちは修理終わったら自宅用PCにしようと思ってます

・・・なんせ会社の専門ソフトが重すぎで今までのPCのメモリ不足なのか

しょっちゅう亀になりイライラ多かったので思いきっちゃいましたよkao18

その重たいソフトもさすがメモリ8GB! サクサク快適!!icon22



そしてこのPCのポイント使って温水便座も買っちゃったし!

あとは家電逝かないで~~~

でも一昨日洗濯機の糸くずフィルター掃除エラー出たから
フィルター取り出したんだけどそんなに掃除する状態でもなく
とりあえず掃除して戻したけど、昨日の洗濯後も同じエラーが・・・
電源落とせばエラーも消えてまた動くから使えるんだけど
や~~な予感・・・





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
同じ鶴岡なのに
守りますっ!
チューリップ
月山目指して(笑)
オヤツ
今朝の通勤風景♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 同じ鶴岡なのに (2014-05-09 13:01)
 守りますっ! (2014-05-08 12:14)
 チューリップ (2014-04-29 17:02)
 月山目指して(笑) (2014-04-25 08:02)
 オヤツ (2014-04-24 15:29)
 今朝の通勤風景♪ (2014-04-18 12:19)

Posted by はあと♪ at 17:49│Comments(7)仕事お家
∴ この記事へのコメント
おめでとうございます。
はあと♪さんもメモリー増設できるといいのにね。爆
Posted by かズかズ at 2014年01月28日 22:29
かズさん

ありがとん
老後の資金目減りしまったけどね(泣)

それよりほしいのが脂肪のDeieteキーだぁ~~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月29日 13:12
PCにエール送っとく、それと他の家電にも。後すこーしガンバルノダ(*^。^*)
Posted by お気楽 at 2014年01月30日 18:17
おかあちゃんのPCをWIN8.1は使いにくくていらいらします。MICROSOFTは何を考えてPC用とタブレット用を一緒にしちまったかね。デスクで使うにはタイル画面は邪魔なだけ。でも、慣れるしかない。頑張れ! 

いとくずフィルターの奥にいとくずが詰まっていたりして・・・
Posted by とーしろとーしろ at 2014年01月31日 07:55
お気楽さん

ありがと!確かにあなたのエールは効きそうだ!(笑)
ホントによろしくね!!(^^)/


とーしろさん

ほんとに・・・PC変えてテンション下がったの初めてだよ・・
Microsoftアカウントなんかとろうとしたもんだから
翌日パスワードが違うって拒否られて別のPCからパスワード変更して入れなおしてもダメで・・・繋がらないサポートセンターに電話したらリカバリーするしかないかもって言われたり・・散々でした
結局は単純なことだったんですけどね・・・サポートセンターも気が付けよ!って感じでした(自分のアホは棚に上げ・・笑)
ようやく慣れてきたかも・・・

そうなのよ・・・素人が取り外せないところに詰まってて増えてったらこの先どーなるんだろ?ってかなり不安です

結局便座は安さと付け替えの容易さでパナにしました。壊れたのもパナだから枠とか配管とかそのままで本体だけ差し替えできるので父ちゃんもパナ押しでしたんで(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月31日 10:01
一般の私達なら 買い替えした時しか設定しないので
本当 時間かかりますよねー。
しかも私はずっとmacなので
なかなかWindowsになじめませーん。

電化製品の買い替えは本当に大きな出費なので
長持ちしてくれることを切望してしまいますねー。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2014年01月31日 21:39
naokoさん

Macなんですかー?
お医者様系もうちのたらちゃんの教授先生もMacだそうでf^_^;)
そうなのこれ以上家電の負のスパイラル勘弁してーって(笑)
Posted by はあと♪ at 2014年01月31日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。