2014年03月04日

やけど・・・/ _ ;


先日のお昼の冷凍チャーハン

レンジでチンしてラップを外すとき凄い熱風が指にきて

右手の薬指と小指を軽く火傷しちゃいました(こんなこと初めて・・・)


すぐ水で冷やしましたが午後の仕事始めるとジンジン痛みだしたので





たまたま冷凍庫に小さい保冷剤が入っていたのでテープで留めてみましたよ(笑)


その日は数値の入力がメインの仕事だったのでキーボード入力もこの2本使わずともできたし

冷たいうちはホント痛みが消えて見た目は笑えますが効果絶大!!(大笑)

解けては新しいのと替えてを3回位したら痛み自体止まりました!

若干解けかけが指にフィットしていい塩梅だったよ♪~~icon22




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
同じ鶴岡なのに
守りますっ!
チューリップ
月山目指して(笑)
オヤツ
今朝の通勤風景♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 同じ鶴岡なのに (2014-05-09 13:01)
 守りますっ! (2014-05-08 12:14)
 チューリップ (2014-04-29 17:02)
 月山目指して(笑) (2014-04-25 08:02)
 オヤツ (2014-04-24 15:29)
 今朝の通勤風景♪ (2014-04-18 12:19)

Posted by はあと♪ at 12:48│Comments(4)仕事
∴ この記事へのコメント
私も夕飯の支度していて指をやけどしてしまいました(´;ω;`)。
はあと♪さんのやっているように、保冷剤で冷やしているところです。
保冷剤、いい塩梅ですね(^<^)。
いい方法教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
Posted by だいこん at 2014年03月04日 14:01
はあと♪さん、お大事に!
Posted by だいこん at 2014年03月04日 14:12
痛そう~
お大事に(*_*;
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年03月04日 17:50
だいこんさん

その後いかがですか?
私は痛み具合から水ぶくれは覚悟してたんですが
若干跡がわかるくらいで夕方からはまったく痛みもなくなりましたよ~(^◇^)


ゆきちゃん

結構痛かったんだけど、夕方になったらびっくりするくらい治ったのよ!
仕事も支障なくできたし
中々いい対処法でした!!(^^)!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年03月05日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。