2014年03月20日

誕生日の夜の事・・( ;∀;)

今年のイタイ誕生日引っ張ってすみません

やっぱり忘備録として残しておこうと(笑)


ワカメからは

お昼に

「お誕生日おめでとう!・・・忙しくてプレゼントまだ選んでないんだ
何か欲しいものある?」とLINEが

(-_-;)・・・・・


今年の誕生日はきっと男子家族は全員忘れているだろうと諦めて

ひめこのお迎えの前に途中のコンビニでケーキ1個とワインを調達

ひめこにご飯を食べさせている時に夫が帰宅

その後ひめことお風呂が終わった後に

買ってきていたケーキをだし蝋燭を1本立てひめこの前に置き

隣で晩酌中の夫に「火をつけて」と

夫「ひめこ~ケーキ買って貰ったのかぁ?
  1歳の誕生日はとっくに終わったぞぉ!」

私「50ウン歳ですけど・・・」

お風呂で散々教えてあったので

ひめこ「おばあちゃんのおたんじょうびだよぉ~」

夫「あっ!!!」 (;・∀・)・・・・

私「誕生日だからビール貰っていいかしら?」

夫が私のビールとコップを取りに立ち上がるのの素早い事!!(爆)


ひめことシェアしてケーキを食べ終えしばらくしたころにカツオが帰宅

私「ケーキは?」

カツオ「???」

ひめこ「おばあちゃんの誕生日でケーキ食べたんだよぉ~」

と、ゴミ箱に捨てた空のケーキのカップを拾って見せる


カツオ「あっ!!!」 (;・∀・)・・・・


しばらくしてホントに珍しくタラちゃんから電話が・・・

ちょっとだけ期待して電話に出たら

引っ越しに伴う業務連絡・・・

私「ところで、今日は何の日?」


タラちゃん「3月18日は・・・・あっ!!!」 (;・∀・)・・・・


夫とカツオがいるときにタラちゃんから電話が来る事自体すごく確率低いのに

そんな状況で3人揃って同じリアクションって・・・

イタイ誕生日ですがそれなりに記憶に残った誕生日でしたkya-


いいんだもんね~

きっとそんな展開だろうと

少し前に買っちゃってたんだも~ん


誕生日の夜の事・・( ;∀;)


ふふ!kao4


昔は黒ばっかりだったのにこの色合いにテンションが上がっているお年頃のワタシです(笑)




Posted by はあと♪ at 12:12│Comments(8)
∴ この記事へのコメント
誰かしら覚えてるからいいじゃないですか。
自分の誕生日を誰も覚えている人は誰もいない。。。。。。。泣
自分も忘れてるけどね。爆
Posted by かズ at 2014年03月20日 12:20
すみません、、、笑ってしまいました( *´艸`)
まあ、男子はそんなものでしょう。想定内ってことで!
ワカメちゃんさすがだね☆
やっぱり女の子は違うー。
たとえそれがLINEでも、、、良しとしましょうヽ(^。^)ノ
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年03月20日 12:59
お祝いしますか
善で待ってます(笑)
Posted by グルメ部長 at 2014年03月20日 15:14
私は 13日誕生日でした(#^.^#)
が!誰も;^_^A
13日から何かしら スイーツ食べ続けてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とうとう今日は途切れました(#^.^#)
Posted by みくみく at 2014年03月20日 16:54
お誕生日おめでとうございました。
クスッと笑わせてもらいました。
我が家は、忘れられないように、カレンダーに大きく印。でもプレゼントはやはり自分でゲット(^w^)

イトミ
多分入力ミスとはおもいますが、備忘録だがんねΣ(゜Д゜)
Posted by お気楽 at 2014年03月20日 23:41
かズさん

え~~そんじゃ私が・・・・
でも誕生日知らなかった・・・( ;∀;)


ゆきちゃん

うちの男子はそういう事を記憶できない体質らしいの・・・(-_-;)
まぁ・・・ワカメは家族の中で唯一覚えていてくれたからね・・


グルメ部長さん

んじゃ!今日!(笑)


みくさん

え~~みくさんも?
私はひめことシェアしたケーキだけ!
だってみくさんより二回りおっきいし(笑)


お気楽さん

ありがとうございました。(笑)
うちの場合、旦那がセンス悪すぎだから形あるもののプレゼントは貰わないようにしてるのもあるんだけどね(爆)

〇ー子、それがね備忘録の方が一般的なんだけどどっちもアリなんだって!・・・前まではどっちだっけって悩んでたんだけどそれを知ってから気にしなくなったの(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年03月21日 10:37
我が家もセンスが…私と相違アリアリ

なぬ
そんな事になっていたとは、Σ(゜Д゜)
私の辞書はまだ、忘備録は、誤用と記載…
日本語も複雑、してそのどちらでも良いの見解は誰が発したの♪
Posted by お気楽 at 2014年03月21日 11:00
お気楽さん

え~あなたの旦那様ならダンディでセンスよさげじゃん!?

そう言われると・・・ネットで拾っただけだからそんなに権威あるところでなかったかも・・・
これからは備忘録で行きます!( ;∀;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年03月21日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。