2014年04月09日

コピペって…

タラちゃんが先日の帰省の時

修士論文のコピーをファイルにして置いて行ってくれました





そこで聞きたかったこの質問を


「実際の所、【コピペ】ってどうなん? ?face06

「絶対ありえない!大学入ってかなりはじめのうちにそういう常識は教えられた

まあ、大学によっては学士論文とか百歩譲って修論も大学にしか残らないから

卒業認定の為だけの論文って事で体裁よくするために

そういう事もアリって大学もあるのかもしれないけど

博士論文ってのは大学だけでなく日本の研究論文として

国立国会図書館にも収められるものなの

そういう意味合いの論文に過去の著名な論文コピペしていい訳ないから!」

って

そうだったのか・・・by 高卒母(苦笑)


化学は1回の成功を復元するのに何人も何十年も費やして進歩してきたらしいから

きっと彼女も1回はできたんだろうね

でもそれ以外の常識が欠如していてこんな事になった?

そもそも過去の天才科学者なんて普通の常識は欠如している人が多かったかもしれないから

周りがもっとそういう所をフォローしてあげないと画期的な発明は実を結ばないのかも・・

な~んて、高卒母の勝手な妄想でした・・・(苦笑)


結構厚い論文で中身はさっぱりでしたが

最後の謝辞のホントの最後の1文





激務(ほぼ毎日朝9時から夜10時過ぎまで・・・学会前は朝方まで・・
休みは2週間に1回程度 だったらしいからね)に耐えうる体と
実験が失敗続きでもめげずにやり遂げた強い心をもつ人に育ってくれて
私も感謝デス・・・


同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の日ギフト
お金をかけずとも
ラブリー♪
のどかに
便利♪
花より(*^◯^*)
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の日ギフト (2014-05-10 12:42)
 お金をかけずとも (2014-05-06 14:28)
 ラブリー♪ (2014-05-03 14:24)
 のどかに (2014-05-03 10:44)
 便利♪ (2014-05-02 13:06)
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)

Posted by はあと♪ at 13:00│Comments(2)家族
∴ この記事へのコメント
タラちゃんいい事言ってる。

うちの娘たち(3人)から言ってもらったことない。

親の違いか(あはは)
Posted by 鱗海鱗海 at 2014年04月10日 03:36
鱗海さん

いえいえ!私はタラちゃんに聞いたからですよ

今我が家で一番偏差値低い、かなりあっちゃくせ私です・・・(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年04月10日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。