2014年04月11日

初物♪

昨夜はひめこのお迎えがない日で

久々に帰ってから普通に料理時間があったので

初物を♪



絵面悪ッ・・・(-_-;)

夫が呑んべいの粕嫌いなので私の分を小鍋に取り分けて粕どっさりIN!

ホント日頃抑制されている分大目にIN!(笑)

美味しかった(^◇^)


そして今朝はたけのこご飯に




昨夜と今朝と仏壇にもお供えし

初もの美味しくいただきました。


たけのこご飯にサクラマスの煮魚・・・春だね~~

・・・でも寒いね・・・kao19



同じカテゴリー(弁当)の記事画像
久弁(笑)
お昼ご飯は・・・
ビビり
代わり映えしない
鰻弁♪
同じカテゴリー(弁当)の記事
 久弁(笑) (2014-04-23 12:34)
 お昼ご飯は・・・ (2014-02-25 12:38)
 ビビり (2014-02-03 12:18)
 代わり映えしない (2013-12-12 12:34)
 鰻弁♪ (2013-07-23 12:48)

∴ この記事へのコメント
汁物を写真撮るのって難しいよね☆
孟宗汁にたけのこご飯!
美味しそう~
春ですね~
私も、このセット食べたいわー(´▽`)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年04月11日 15:46
酒粕大好き!

でも酒粕が入っている 汁物って アオサのみそ汁と

孟宗汁しか食べたことない。

早く自分家のタケノコ出ないかな 

自分家のタケノコ出るまで 初物は我慢です。
Posted by 鱗海 at 2014年04月12日 20:11
ゆきちゃん

むずいよねー
特に今回は粕汁が飲みたくて汁が多かったのも敗因(笑)


燐海さん

ワラビの味噌汁も粕汁美味いよー(^○^)

花ちゃんの実家の孟宗が柔くて美味しいの!

でも、貰うまで待てなくて

九週から静岡まで手を出しちゃう^_^;
Posted by はあと♪ at 2014年04月13日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。