2014年05月02日

便利♪

ひめこのお迎えの日は

一緒に帰って短時間でひめこの晩御飯を用意しなければならないので

事前に下準備が必要なのですが

3日も続くと結構大変・・・

そんな時これ便利♪




これ2個を耐熱容器にいれて、

冷凍ミックスベジタブルや、冷凍シーフード、鶏肉、ウインナーとか冷蔵庫にあるものを入れて

レンジでチン

チーズをかけてオーブンで焼けばグラタンができます

チーズでなく牛乳を入れてかまかましてちょっとレンジかけなおすとシチューになりました


できた画像がなくてごめん(笑)


添加物もそんなにたいしたこともありません





シリコンカップで作ればお弁当のおかずにも簡単かと・・・



ひめこ2歳6か月の備忘録


お風呂で湯船につかって上がる前に

毎回、1、2、3、・・・10と数えるのですが

昨日は 一人で

い~ち、に~ぃ、さ~ん、・・・・じゅ~う!と言えました(笑)

でも彼女は数がわかるわけではなく歌を歌っているのと同じなのですがね・・・


でも、テーブルの上にあったお菓子を食べたがり

「一つだけだよ!」って言ったら

「うん!」と言ってたべて

「もっと~~」っていうから

「一つだけって言ったでしょ!」って言ったら

手をVサインしながら

「ふたつだけぇぇ~~」って(爆)

2つまでは理解しているよ~な気も・・・(笑)








同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の日ギフト
お金をかけずとも
ラブリー♪
のどかに
花より(*^◯^*)
願うは健康!!
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の日ギフト (2014-05-10 12:42)
 お金をかけずとも (2014-05-06 14:28)
 ラブリー♪ (2014-05-03 14:24)
 のどかに (2014-05-03 10:44)
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)
 願うは健康!! (2014-04-22 15:35)

Posted by はあと♪ at 13:06│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。