2009年03月26日

パパ料理・・後編♪

もつ鍋の翌日(連休中日)は、翌週の法事の為の片づけやら木を切ったり囲いをしまったり・・・
とりあえず料理は無理モード・・・夜はアルケッチャーノに予約なってたし・・・

でも・・私はその前の週仏壇屋のお姉さんの所に行った時びっくり市から
牛スネの塊をしいれてきて冷凍庫に忍ばせておいたんですよf01

はい!父ちゃんその日の夕方から翌日の午前中にかけてじっくり時間をかけて作ってくれましたよ~~
夫が帰りワカメとの夕食です

パパ料理・・後編♪




heartビーフシチューheart


パパ料理・・後編♪


お皿の手前のすね肉は大きい塊のままですがスプーンで簡単に切れます♪

芋とブロッコリーはは別茹でして食べる前に加えてます

パンは私が焼きました・・・もとい・・・こいつが焼きました(爆)
パパ料理・・後編♪


上に見えるタッパー君たちは仙台から夫が料理を入れて持ってきたやつ・・・日曜は車で帰るのでその時まとめて持ち帰るそうです


で、これを作って行ってくれた夫は
パパ料理・・後編♪



おれも晩御飯用に貰ってく、と一袋(残りは冷凍しました)
そして、生協でお気に入りの小パックメカブと
(仙台で買うと高っけんだ~~と呟きながら)産直のシイタケを購入し
さらに仙台で売っていないというボックスティシュ型のクッキングペーパーを1箱
バックに押し込めてお帰りになられました。。。

ワカメのつぶやき
・・・普通単身赴任の父ちゃん帰る時って、母ちゃんが色々作って持たせるのが普通の家らしいぜ~~

てへ!!ビーフシチューうんめいがらいいじゃん!!


・・・また明日仕事が終わってから帰ってきますが今回は土曜法事で日曜の午前にワカメと帰りますから
クッキングは無理模様・・・というか明日の晩御飯は(夫に食べさすのは)久々私が当番じゃん!





同じカテゴリー(クッキングパパ)の記事画像
お節出来ました♪
おうちラーメン エビ塩チャーシュー
昨日の茶碗蒸し♪
麺棒で?(@_@)
寿司っし~(^O^)v
夫が帰って来ました
同じカテゴリー(クッキングパパ)の記事
 お節出来ました♪ (2013-12-31 15:22)
 おうちラーメン エビ塩チャーシュー (2013-09-10 12:46)
 昨日の茶碗蒸し♪ (2012-03-19 16:53)
 麺棒で?(@_@) (2012-01-21 19:45)
 寿司っし~(^O^)v (2011-08-15 19:13)
 夫が帰って来ました (2011-04-16 11:31)

Posted by はあと♪ at 17:17│Comments(9)クッキングパパ
∴ この記事へのコメント
はあと♪さん、何作る~
楽しみですの。

料理上手の旦那さんだば、単身赴任や一人留守番もしんぺねの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月26日 17:52
はい、ままざめは全く心配いりませんの~~

・・・んでもラズちゃんはいませんからの~~
そっちは??(爆!)

お帰り気をつけで~~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年03月26日 18:13
旦那様うぢさ派遣してくんねがの(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月26日 18:19
めっちゃ美味しそう♪
できた旦那さんです~♪
いいんですいいんです。。自分のことはするのが一番!^^;
Posted by アド at 2009年03月26日 18:56
酒田娘さん
交通費高が~~!!ですの!(笑)
何しろ単身中、我が家さも月1度か2度が精一杯なんですのよ~

アドさん
料理はできる旦那ですが・・・他は気にしないタイプです。
・・・ご支援ありがとうございます!(爆)
Posted by はあと♪ at 2009年03月26日 20:28
旦那様が帰ってくる日に連絡ください!
タッパーもって行きます!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月26日 22:23
すごいなー!!これはもう、プロですよ!!
レストランのコースみたいです(^^)
食べてみたい・・・♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月26日 22:40
すごいすごーーい(=゜o゜)ノ
旦那様途中、店に寄ってってちょんまげ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月26日 23:55
酒屋の嫁さん
・・・せば、お酒並々タッパーにいれてきてくださいの~~(笑)

なっちゃん
・・・いえいえ、普通にシチューのルーも使うんでプロとは全く違いますよ・・・でも作ってもらう感がおいしさにプラス作用しているんですよ!

藤丸さん
・・・残念!普段は高速バスで帰るの!!寒河江のバスターミナルで張ってる?
Posted by はあと♪ at 2009年03月27日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。