2009年04月03日

今日は・・・

今日は昨年亡くなった母の命日です。

・・・父が亡くなってから痴呆が始まり本当に色々あった15年を過ごしました。

2年前要介護5になり施設入居しお正月に一時帰宅したときに夫が母のために
握ってくれたミニミニ寿司です。(歯が丈夫なので普通食が食べれたのです)

今日は・・・



画像が粗いのでわかりにくいですが、一口で食べてもむせないように
甘エビ一本が大きなネタに見えるサイズに握り、更に半分にしてくれています。

亡くなる晩年、私達家族への不満でわが身の不幸を嘆きながら暮らした母・・
・・・今は天国で父と穏やかに過ごしてくれているといいのですが・・・

朝から重い話でごめんなさい。

昨晩いつもの通りカツオは遅いので、1人でなっちゃんの様に一杯だけ!
(日本酒は普段飲まないので)
・・・冷蔵庫に転がっていたお酒です
今日は・・・






同じカテゴリー(重い話)の記事画像
都忘れ
同じカテゴリー(重い話)の記事
 都忘れ (2010-05-31 12:23)

Posted by はあと♪ at 10:32│Comments(4)重い話
∴ この記事へのコメント
今日は命日だったんですか。
あっという間の1年だったでしょうね・・・。
母親が亡くなるって、ショックです。
父親とはまた思いが違いますよね。
私も親を大事にしていかなければならないなーと
思いました。

旦那様の気遣い、きっとお母様も喜んで食べてくれたのでしょうね(^-^)
1人で飲むお酒は寂しいですよね・・・(^^;
今度一緒に飲む機会がありましたら・・・♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月03日 15:39
なっちゃん☆
重い話なのにコメントありがとう
私は母とはすんごく色々あったんですよ
正直まだ母(死の悲しみでなく母親として)を
受け入れられない面も・・それも辛いんですよ
どうも夕べからナーバスでいかん!
(やっぱ更年期かなぁ)

・・・いつか是非一緒に飲みたいですね!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年04月03日 15:53
親がいなくなるっていくつになっても考えられないです。


特に母親は。
離れでっさげ何があてもすぐ行がんねし。


んでもちゃんと命日おべで思い出すだけでも喜んでっど思います(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月03日 18:20
みーちゃん
ありがとう。
みーちゃんのような母子関係あこがれでした。

母も今はあの世で穏やかな心でいてくれていればいいなぁ・・
Posted by はあと♪ at 2009年04月03日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。