2012年03月09日

伯父さんの奥さんの妹の旦那さん・・・?

後継ぎ同士結婚で、すでにお互い両親が亡くなっている我が夫婦

お互いの親戚の冠婚葬祭もお付き合いしています

昨日

母の実家の母の兄(私の伯父ですね・・・すでに亡くなっているけど)の
奥さん(こちらも去年亡くなった)の
妹の旦那さん(80代)・・・(長いicon10)が亡くなったと連絡がありました

なんと先週伯父の奥さんの弟さん(80手前)が亡くなったばかり・・・

4年前の私の母の葬儀の時にどちらからも1万円頂いていましたので

先週は母の実家の冠婚葬祭で何度もご一緒したおじさん本人だったので

自宅に水あげに伺い香典を置いてきましたが

今回はおばさんの旦那さんで1度もお会いした事ない方なので

月曜で仕事も忙しいので葬儀に出席する従姉に香典を預ける事にしました。


正直、2週間で2軒は・・・大変・・・kao13


毎年の医療費控除ようやく昨日重い腰あげました


伯父さんの奥さんの妹の旦那さん・・・?


やれば1時間ほどなんだけどね・・・

19万も払っていたので2万円還付でした

年金生活になったら払えるのかしらこの医療費・・・と

・・・・・・香典・・・・(苦笑)






Posted by はあと♪ at 13:12│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
寒い年は、多いんだよね(>_<)
平成18年の豪雪の時は、毎週お葬式だったよ
私も医療費控除の計算終わったよ
こんなに払ってるのに、戻ってくるのはこんだけ?
ってかんじです(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2012年03月09日 13:30
酒屋の嫁ちゃん

確かに高齢者だと影響あるのかもね
嫁ちゃんは親戚多そうだからきっと私どころじゃないよね

我が家、夫と二人分で医療費明細表の入力17ページになったっけよ)゚0゚( ヒィィ
Posted by はあと♪ at 2012年03月10日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。