2013年06月27日

凄すぎ・・・・

昨日は高校の同級生3人で晩御飯を食べに行ってきたのですが・・・

1500円で凄すぎる内容ご覧ください・・・

凄すぎ・・・・

椎茸の含煮、おっきな煮豆、竹の子と人参のきんぴら

凄すぎ・・・・

トマトのシロップ煮もすごく美味しかった

凄すぎ・・・・

ざる豆腐 3人分・・・取り分けて 手作りのダシをたっぷりのっけて

奥に写っているのは青ミズの炒め煮

これも、わたしもたまには作るけど、どうしてこんなにおいしいの?って聞くと

おかあさんは、特別な作り方なのしてねよ~出汁と醤油と味醂だけだよ~

同じだだろや~って

でも味付けはもちろん、ミズのシャキシャキ感もベスト!って仕上げなんだよの~


凄すぎ・・・・

米粉のグラタン・・・3人分

凄すぎ・・・・

冷しゃぶ・・・3人分


凄すぎ・・・・


鮭のホイル焼き


そしてうちのメインです♪って出してくれたのが

凄すぎ・・・・

つや姫の塩おにぎり♪・・・シソ巻きとメロン子の辛子つけを添えて・・・

うちもつや姫食べているけどこっちの方がかなりおいしいんですけど・・・って言ったら

ガス釜で炊いて蒸らして30分が一番美味しいからそのタイミングで出しているんですよ~って♪

これに写真撮り忘れたけど、月山竹とワラビと厚揚げの粕汁も付きました

最後にデザートとコーヒーまで

凄すぎ・・・・


これで1500円ですよ・・・いいんでしょうか?って皆思わず口にでました。

いいんですよ~~農家のばっちゃんごっつぉですから~~って

いやいや・・・きちんと出汁を取っていて、何を食べてもとっても美味しいのよ・・・

ほんと毎日食べたいほっとする味つけ!

で、飲み放題つけるとソフトドリンク2000円、アルコール3000円と言う事だったから

ハンドルキーパー決めていって私を含め2人はアルコール頂いたんだけど

ソフトドリンクは1杯、200円、アルコール(生ビールもあるのよ~)は300円ですから
5杯以上飲めそうなら飲み放題プランがお得ですが単品でもいいですよ~って

生ビールもそこそこ大きめのグラスだったのでこの私でもこのご馳走を頂きながらだと
3杯が限界でした・・・

ノンアルコールサワーを頼んだハンドルキーパ嬢(同い年だけどね)は350缶とグラスが一緒にでてきたので
それだけで十分で1500+200=1700円

生ビール3杯飲んだ私ですら1500+900=2400円!

本当に凄すぎる・・・

昨夜の会場は

凄すぎ・・・・

庄内町廿六木の「農々家(ののか)」さんです。

昼も夜も予約のみで営業だそうです

余目凄いぜ!!

とっても気さくなおかあさんは

何回来てもらってもおんなじようだごっつぉしかださんねがら~っておっしゃったのですが

季節をかえてまた来ようねぇぇ~と3人で約束しながら帰ってきました。

アルコール付きで食事したもう一人の彼女はここのブロガーさんではないけど
んだ!ブログにたまに登場する人なんだよ~フフkao1








同じカテゴリー(食いしん坊)の記事画像
花より(*^◯^*)
オヤツ
半兵エなう!
拉致られた
初!龍上海♪
ランチ
同じカテゴリー(食いしん坊)の記事
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)
 オヤツ (2014-04-24 15:29)
 半兵エなう! (2014-04-24 13:05)
 拉致られた (2014-04-15 13:02)
 初!龍上海♪ (2014-04-06 14:35)
 ランチ (2014-03-21 12:36)

Posted by はあと♪ at 13:05│Comments(4)食いしん坊
∴ この記事へのコメント
わ!!
私もこのお店、気になってました。。。
私を余目駅まで乗せて!!
私も一緒に行きたい。。。
電車で参ります。
それにしてもすごいご馳走ですね。美味しそうだし。
いいな。。。。
Posted by タツママタツママ at 2013年06月27日 13:14
えー!(◎_◎;)
凄いねー
まだ行った事ないヽ(;▽;)ノ

これは急がねば(笑)
食い倒れだー
Posted by ゆき at 2013年06月27日 14:42
まんずすんごいっけの~~

ほんとにこのお値段でいいの??って何度思ったかね~

すごい大満足!って、何度口にしたかね~


季節変わったらまた行こっね(^^)♪
Posted by ru- at 2013年06月28日 00:16
タツママさん

これ毎日食べてたらきっと幸せになるだろうな~っていう料理でしたよ~

ハンドルキーパー確保しないとです!(笑)

あっ!ノンアルランチしましょうか?(^◇^)


ゆきちゃん

地元なのに?(笑)
余目って美味しいお店沢山で、すごいね~~って
車の中で話しながら帰ってきたよ!

冷しゃぶとグラタンどうしてもお腹に入らなくて少しお残ししてしまったんだよ・・・今すっごく食べたいさ~


ru-さん

の~~
料理屋さんの華やかさはなくても
優しい味付けと盛り付けにノックアウトされたよね~
器も素敵だったし♪
うん!また行ごの~~!!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2013年06月28日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。