2013年12月02日

おわたーT^T



カツオから10年続いた大学の授業料

最後の引き落としおわたー

10年間のうち2人分が4年間

更にその内2年間は婆の施設入居費用ともダブり

当時どうやってやり繰りしてきたのか不思議face07

かと言って今残らないのもまた不思議face03


まだ3月までの仕送りは残っているけど

お互いの親4人送り終え
子供の学費も終わり
子供も2人結婚しました~~

とりあえず、おわった~~って感じで

感無量kya-

同時期に夫のまともな給料も終わったけど(苦笑)


貯金ゼロから

両方の親の援助しながら

冠婚葬祭も2軒分

子供達も周りと比べ彼らなりに我慢もしてきたはず

でもそれだから自立できる大人になろうと早いうちに自覚してくれたのかも・・・

子供達には奨学金という借金は残っているけど

何とか自分で返済できる社会人になってくれた(る)事が何よりありがたい。













同じカテゴリー(家族)の記事画像
母の日ギフト
お金をかけずとも
ラブリー♪
のどかに
便利♪
花より(*^◯^*)
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の日ギフト (2014-05-10 12:42)
 お金をかけずとも (2014-05-06 14:28)
 ラブリー♪ (2014-05-03 14:24)
 のどかに (2014-05-03 10:44)
 便利♪ (2014-05-02 13:06)
 花より(*^◯^*) (2014-04-27 10:49)

Posted by はあと♪ at 17:43│Comments(5)家族
∴ この記事へのコメント
「おわった~~。」って、気持ち本当にわかります。
これからは旦那さんとのため、そして自分のために人生設計を考えるんですね~~♪
あっ、孫のためもでしたの。
おつかれさんでした。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年12月02日 18:46
我が家も娘二人の仕送り終わり今の12月で住宅ロ~ンも終わり。凄い余裕になるんだろうな。。。と思ってたのにお金はちゃんと消えていくんだよね。
(笑)(((^_^;)
でも気持ちに余裕は出来ました。。。
自己満足も。
Posted by タツママ at 2013年12月02日 21:21
仏壇屋のお姉さん♪

親の務めも、子の務めも終わり・・・
さて・・・
ずっと誰かの為に動いてきたからなぁ。。。
はるるさんみたいなパワーが出ない私にちょいがっかりしたり(苦笑)

まっ!とりあえず目の前の元気はつらつなひめこだねっ!


タツママさん

不思議だよのぉぉ~~
そうそう気持ちの余裕と自己満足は得られました~~(笑)

でも・・・気がつけば夫の年収は半分以下に・・
あと4年で年金生活になり更に収入減かと思うと
気持ちの余裕と満足感ってどうなるんだ??ナンテ(苦笑)
Posted by はあと♪ at 2013年12月03日 12:30
「おわた~」・・お疲れ様でした。

これからは自分とご主人の為の時間。

ふたりの為にいっぱいお金を使ってください(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月04日 23:39
楽天親父さん

ありがとうございます

でも・・・ここ6年で葬式1つ、結婚式2つ、中古だけど車3台、水回りリフォームしたからなぁ・・・

先立つものが・・・・なのね・・・(T_T)
Posted by はあと♪ at 2013年12月05日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。