2009年10月07日

札幌で仕入れてきたものシリーズ♪

今回は調理グッズの”タナー”♪です。

札幌で仕入れてきたものシリーズ♪



いわゆる”木べら”や”フライ返し”と同じ用途ですが

金属のフライ返しと違いテフロンのフライパンや鍋に使っても傷が付きませんし

先が少し弾力のある素材になっていて

ちょっとしたゴムべらの役割もはたしてくれるんですicon22

札幌で仕入れてきたものシリーズ♪



とろみをつけた野菜のアンとかマーボ豆腐なんかを作って器にあけるとき鍋からきれいに取れます♪

たしか600円位だったはず・・・

けっこうすぐれものですよ(*^^)v



同じカテゴリー(札幌)の記事画像
帰りまっ(´・ω・`)
北海道と言ったら‥
ほやガラス・・・・
食べてきたもの編~
雪まつり ナイト編♪
小樽あかりの路
同じカテゴリー(札幌)の記事
 帰りまっ(´・ω・`) (2013-05-07 12:51)
 北海道と言ったら‥ (2013-05-06 13:39)
 ほやガラス・・・・ (2011-03-04 13:15)
 食べてきたもの編~ (2011-02-18 12:59)
 雪まつり ナイト編♪ (2011-02-17 13:08)
 小樽あかりの路 (2011-02-16 13:19)

Posted by はあと♪ at 11:00│Comments(6)札幌
∴ この記事へのコメント
帆立の貝あけるのですか?
Posted by わっしー at 2009年10月07日 11:41
私もトップの写真見たとき↑そう思ったわ。
不思議、金属で柔軟性があるの。
Posted by あね at 2009年10月07日 11:48
わっしーさん

それよりかなり大きいやつで炒め物の時に使うんですよ


あねさん

金属でなく樹脂製よ!耐熱温度も高いからフライパンの炒め物にも使えるの。先の素材が若干しなりがあるから鍋やフライパンの表面から料理がきれいにはがせるの。
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年10月07日 12:26
これなら叩かれても大丈夫ですね。汗
Posted by kaz at 2009年10月07日 12:35
名前忘れたけどゴムベラ?より固いやつ、みたいな感じですかね~
それは便利ですね。竹べらは使ってますが柔軟性が無いですもんね。これも拘りグッズですね(笑)
Posted by しげる at 2009年10月07日 14:08
kazさん

角を使えば結構効きそうよ・・・
試されて見る?(-_-)/~パシッ!!


しげるさん

そうそう、持ち手からタナーの真ん中くらいまでは硬質だから炒めている時は木べらの感覚で使えるし、先の素材が若干しなる位だからフライパンからお皿にあけるときはゴムべらのような感覚で使えるから便利です。
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年10月07日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。