2010年03月28日

らうめん♪

札幌旨いもの編その1
らうめん

らうめん♪

時系列では一番最後に空港に向かう前にワカメと三人で食べてきたんだけどね(笑)f(^_^)

こちらです

らうめん♪

らうめん♪

ラーメン共和国 の 函館 あじさい 

実はラーメン共和国でもかつて人気店だったのですが

お店の入れ替えで出店がなくなっていてワカメが残念がっていたお店だったんです。

今回、5周年記念でアンコール出店となっている事を知り行ってみました。


函館だから塩が売り♪

塩ワンタンにしてみました

らうめん♪

らうめん♪

ワカメは再出店を知らなかったので大喜びkao1

大変おいしゅうございました(*^_^*)


ラーメンを食べてワカメとお別れし空港へと向かい帰路につきました

月山道は雪で圧雪・・・・

片側1車線のくねくね道路なのにバスの運ちゃんが無謀な追い越しかけたらカーブから

対向車が現れ・・・1番の座席で見えすぎるので思わず私が声が出る場面やら

車間距離詰めすぎだよ~~と右足に力の入る場面・・・

思わず、はるるちゃんじゃないよねぇ・・と突っ込みたくなったよ(爆)

おまけに西川?高速の料金所で係のおじさんに

「スミマセン、仙台宮城のインターで間違って一般車両に入ってしまって~~」とか言ってるし・・・face07


高速バスから降り1週間放置の私の車へ・・・

らうめん♪

いつもなら必要最低限の雪はらいで走るんだけど

黄砂やほこりを一緒に取りたくて綺麗に払って帰りましたよ~~

おかげで今朝は黄色い車じやなかったし~~(爆)



同じカテゴリー(札幌)の記事画像
帰りまっ(´・ω・`)
北海道と言ったら‥
ほやガラス・・・・
食べてきたもの編~
雪まつり ナイト編♪
小樽あかりの路
同じカテゴリー(札幌)の記事
 帰りまっ(´・ω・`) (2013-05-07 12:51)
 北海道と言ったら‥ (2013-05-06 13:39)
 ほやガラス・・・・ (2011-03-04 13:15)
 食べてきたもの編~ (2011-02-18 12:59)
 雪まつり ナイト編♪ (2011-02-17 13:08)
 小樽あかりの路 (2011-02-16 13:19)

Posted by はあと♪ at 17:53│Comments(9)札幌
∴ この記事へのコメント
いやいや、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。(^o^)v

ラーメンはストレート麺なんだね、北海道は。んでもおいしそーだー。
最近、よそ(店)のラーメン食べていないなー、そー言えば・・・

左右安全確認もお忘れなく。
月山道でのはあとさん画像が見えるみだいだ~(笑)
Posted by あねごあねご at 2010年03月28日 19:17
お疲れ様~・・大変でしたね!

「札幌ラーメン」美味しそうです。

見た目「さっぱり(札幌)ラーメン」ですね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年03月28日 19:44
がはは

あれ~変装してたのにバレちゃったあ~?なんてっ(笑)

さっ
あとはカツオちゃんの結婚式だね
もうひとがんばりやで~
Posted by はるる at 2010年03月28日 21:00
塩ワンタン麺・・・通ですね~!
札幌醤油・旭川味噌・函館塩
ラーメン界では常道ですね。
食べてみたいですね~
Posted by かじおやじ at 2010年03月28日 21:30
お疲れ様でした

ラーメンんめいだのー

月山道でかなり神経すり減らしたようなので

ゆっくり休んでくださいね!
Posted by かけ父かけ父 at 2010年03月28日 21:33
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおかえりなさいー!

朝からおいしそうなラーメンを見てしまい、

お腹が、グゥーグゥーなってしもた!

バナナだけでは、さびしなぁー!

そうそう、車・・・はあとさんのために、この雪は降ったんだね!

今度は春を呼んできてーーー!!!  (#^.^#)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年03月29日 07:50
遅くなりましたが、ワカメちゃん卒業おめでとうございます(^^)

はあと♪さんと入れ違いで行ってきま~す(笑)
Posted by ネバー at 2010年03月29日 15:46
あの~っ
例の日に乗るバスの座席番号が『1』なんだけど(苦笑)

たこまるが乗るときのために、運転手の名前チェックして、バス会社に通報しといて
Posted by たこまる at 2010年03月29日 23:08
1週間ぶりの仕事で怒涛の1日を過ごしたはあと♪です

お返事おくれてごめんなさい

あねごちゃん

私はストレート麺苦手なんだけどここのは美味しかったよ♪
あねごちゃんの家ラーメン食べたい!


楽天親父さん

味も さっぱり(札幌)・すっきり系ラーメンでしたよ(^^ゞ


はるるちゃん

飛ばし屋の時ははるるちゃん??って思ったけど
インターのおまぬけ発言で違うわ!って思ったよ(爆)

結婚式、まだ先だと思っていたのにあと1ヶ月・・・よく考えると私の休みはあと何回?って状況に気がついた私・・・ちょびっとアセアセやわ~~(~_~;)


かじおやじさん

札幌までひとっ飛びいかがでしょ・・・
でも酒田のラーメンも美味しいですよね♪


かけちちさん

バスの運転手さんなのにねぇ・・・
ここで追い越すかぁ??ほれ、対向車!!だもん・・
避けるためにおっきいバスに割り込まれ後続車もびっくりだったよきっと(爆)


さーちゃん

帰った時の雪はよしとしても何なんだろね・・・この雪は・・・
私よりはるるちゃんの方がききそう・・・
はるるちゃ~~ん、春呼んでぇぇ・・・・(^.^)/~~~


ネバーちゃん

ありがとう。
いつまでいるのかな?気をつけてねぇ~~
札幌だよりもアップしてくれると嬉しいな(^^ゞ


たこまるちゃん

じゃ、ご指名願いしとくわ!スリル味わいたいでしょぉぉ(爆)
Posted by はあと♪ at 2010年03月30日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。