2014年01月07日

年末年始あれこれ

サザエさんちの想定外の年末年始のあれこれ・・・


その1 

暮にアップした大想定外の

消雪用井戸のポンプ修理代金 86000円の支払い



その2

テレビに繋いである録画用のHDが壊れた・・・

当然中身もぶっ飛んだ・・・

初売りで購入





その3

初売りから帰ったらはめていた私の腕時計がなかった・・・

最近止め具が甘かったのでどこかで落ちた模様・・・

捜索断念・・・そんなに高額な物ではなかったけどショック



その4

トイレの便座ヒーターが壊れた・・・・

あまりの冷たさに耐えられず、とりあえずしのぎ用に買ってきた




仕事始めの昨日、早速見積依頼・・・

設置は夫ができるけど何万かかるんだろ?


ついでに家のデスクトップのパソコンも逝っちゃった感じ・・・

まあ、最近はiPhoneでネット検索はできるし、仕事用で使ってるノートPCが私物だから

家用は買い代えないって決めているのだけど

その仕事用のPCも突然画面が白くなったり・・・やな予感満載(泣)


来月は私の車の車検だし

そう言えば11月にした夫の車検も想定外の修理箇所があったんだったよ・・・

3月は法事しなきゃだし

な~~んだか 金運下がりまくりな感じなんだけど(大泣)


初売りで唯一自分用に買ったこれ履いて温たまろ・・・kao9


年末年始あれこれ


ふぁいてぃん  私!& ノートPC!!


同じカテゴリー(お家)の記事画像
頑張った!✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯
飾ったよ
とりあえず
買っちゃったぜ
今日もがんばろー
だーい ショック(泣)
同じカテゴリー(お家)の記事
 頑張った!✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯ (2014-04-13 21:19)
 飾ったよ (2014-03-09 22:08)
 とりあえず (2014-02-26 12:25)
 買っちゃったぜ (2014-01-28 17:49)
 今日もがんばろー (2014-01-24 08:45)
 だーい ショック(泣) (2013-12-27 12:33)

Posted by はあと♪ at 12:24│Comments(8)お家
∴ この記事へのコメント
家電も一つ壊れると続きますよね。。。
でも最初の除雪ポンプ?の八万は痛いですね。
こちらではそういうのが無いので相場も分からないけど。
年末年始は何かとお金無くなる時期に。。。。
頑張って働け!!って事かな。
(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2014年01月07日 13:08
壊れると、連続ですね
我が家でもパソコン逝かれました。
年末間際
年賀状の住所データもぶっ飛び大変でした。
Posted by かじオヤジ at 2014年01月07日 15:07
こわれるときって、なんでイッキなんだろうね
うちは、自宅と会社のプリンター
全部カラーがダメで
買い換えました(T_T)
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2014年01月07日 16:47
健康診断にご注意あそばせ。
Posted by かズかズ at 2014年01月08日 00:11
あらら痛い出費がかさみますね
家電の負の確変にご注意を
Posted by グルメ部長 at 2014年01月08日 07:46
タツママさん

今くらいの雪ならなくてもいいんだけど
こっちはすんごく積もるんだわ・・・(泣)

宝くじも末等だけだったし
働け!って事みたいデスネ(>_<)


かじ親父殿

それは商売屋さんだもの大変だ~~
お兄ちゃんががんばったのかしら?


酒屋の嫁ちゃん

仕事用のPCも白い画面になる頻度がアップしてきて・・・
お金もないのにだんだん買いたくなってきたぞ(>_<)


かズさん

え~~そっちもですか?(泣)
そういえば乳がん検診の2次検診まだ行ってなかったよ
行かねば!!


グルメ部長さん

もう、崩さないと無理になってきました
貯めるのは大変なのに崩すとあっと言う間なのよね・・・トホホ

HAPPY確変に変えるにはど~したらいいの??(T_T)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月09日 12:34
遅ればせながら今年もよろすこ。

以前私も陥りましたが電気品はひとつ逝かれると次々ってのがありますね。なにか悪いものに憑かれている?

パソコンは見ないとわかりません。とにかく別のモニターに繋いでちゃんと見えるかどうか。別のモニターでも同じ症状なら本体の中身に原因あり。ちゃんと見えればモニター画面の故障。

洗浄暖房便座はピンきりですが13000円くらいから蓋自動開閉付きの安いのが4万いくら~6万いくら。取り付けは旦那さんで無料。おトイレがどのメーカーでも合う様にできてるので大丈夫。自分で選んだパナソニックは洗う能力がいまいち。買うときにその能力は試せない。省エネの技術はすごい。便座ヒーターも温水も使う分だけしか電気を通さないので以前の1/4。変なタイミングでスイッチ触ったら蓋が動いておしりかじられたり。

気を落とさないで孫の笑顔みて元気出してね。
Posted by とーしろとーしろ at 2014年01月14日 05:15
とーしろさん

昨日お返事いれたんだけど入ってなかった・・・アレ??

夫にTOTOから見積取って貰ったら、個人だと会社に出す値段の倍位で、量販店(量販店モデルだけど)で買った方が安いくらいでしたね・・・

実は今故障中の我が家の便座も2台目でパナなんですよ
とーしろさんの感想どおり洗浄力いまいちだけど便座の瞬間ヒーターはいいですよね
量販店だとパナはTOTOよりかなり安い感じだし

TOTOさんがもう少し待ってくれれば返品探したりなんか手を考えてくれるって言うんでとりあえず悩み中です(苦笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月15日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。