2009年07月14日

お土産レタスを・・・

バスツアーのお土産レタス・・・消費しねまね・・・face06

1っ個まんまでは冷蔵庫はいんねし・・・face07

まず 朝 『サラダ』(あまり単純なんで写真とってませんicon10

次 昼 『焼きそば』

お土産レタスを・・・



ここでようやく冷蔵庫に入る大きさになりましたkao4

夜 『スープ』

お土産レタスを・・・



ベーコンが2枚と舞茸半分残っていたので
買って来た葉っぱ付のカブ半分をコンソメ味でスープにし
(残り半分は甘酢漬けに・・明日のおかず!)
最後にレタスちぎって溶き卵を・・・

そして昨晩は初物生秋刀魚hone・・・

手羽はバスツアーで買って来たやつ

レタスって火を通してもおいしいね!icon22

今日はワカメの22歳の誕生日ですcake
残念なことにベットの中・・・
でもきっとこれからの人生の糧になる事を信じ・・・

HAPPY BIRTHDAYheartkinoko






同じカテゴリー(札幌)の記事画像
帰りまっ(´・ω・`)
北海道と言ったら‥
ほやガラス・・・・
食べてきたもの編~
雪まつり ナイト編♪
小樽あかりの路
同じカテゴリー(札幌)の記事
 帰りまっ(´・ω・`) (2013-05-07 12:51)
 北海道と言ったら‥ (2013-05-06 13:39)
 ほやガラス・・・・ (2011-03-04 13:15)
 食べてきたもの編~ (2011-02-18 12:59)
 雪まつり ナイト編♪ (2011-02-17 13:08)
 小樽あかりの路 (2011-02-16 13:19)

Posted by はあと♪ at 09:35│Comments(10)札幌
∴ この記事へのコメント
ワカメちゃん、誕生日おめでとう~

人生に無駄なし
前向きに、がんばろ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月14日 10:18
ワカメちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
はあと♪さんも出産したときの事思い出すのではないですか?

ずいぶん大きいレタスだったんですね。旅行も楽しかったようで^^
アタシもいつか花畑牧場行って牧羊犬の羊ショー見に行きたいんです。
フェリーで行くのも楽しそうですよね^^
Posted by vege(べじ) at 2009年07月14日 10:31
ワカメちゃんおめでとう♪


レタスを焼きそばにねぇ~

いいがも♪

ってごとで、真似します照
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年07月14日 11:01
ワカメちゃん誕生日だながぁ、おめでと~!!
お母さんが傍さいでくっで、心強いよの(^。^)
レタス入りの炒飯でら、レタスの味噌汁もんめよ~(*^。^*)
でも今日はケーキでお祝いだがの?(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年07月14日 11:14
ワカメちゃん、お誕生日おめでとうございます
長い人生今から楽しい事、沢山ありますよ
今は体調整えて、身近な目標達成へ、無理せず頑張って下さい。
レタスづくしですね
Posted by グルメ部長 at 2009年07月14日 12:12
ワカメちゃん・・誕生日おめでとう!

まだ22歳・・レタスのようにみずみずしく・・元気に・・!

『はあと♪さん』も頑張ってね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月14日 12:16
お誕生日おめでとうございます。
花ならまだ蕾でしょうか。
ゆっくりとワカメちゃんの花を咲かせて下さい。
Posted by あね at 2009年07月14日 12:34
仏壇屋のお姉さん♪

ありがとう~
主治医の先生も「臨床の現場に出たらきっとこの経験は役に立つよ」っておっしゃってくれています。
そう信じてゆったりどっしり構えます。


vegeちゃん

ありがとう。
男の子だとばっかり思っていたら女の子ですごくびっくりしたなぁ・・・
すんばらしく手のかかったカツオと末っ子でみんなにめんごだったタラちゃんに挟まれ本当に手のかからない子(だからかけないでしまった子)だったんです。
私がこっちに来る前に、夫がワカメは親に甘える券がたくさん余っている子だから今精一杯使わせてやってくれ!って・・・


優ちゃん

ありがとう。
レタス、シャキシャキでうんまいっす。
ネギの感覚で最後に投入です。


I太太さん

ありがとうございます。
今日はタラちゃんがバイトなんでケーキは後日・・・
お昼に3人揃ったのでちょっとご馳走をつくりました(笑)


グルメ部長さん

ありがとうございます。
ほんとうにそのとおりです。とりあえず目先の目標を無理せずやっていきます。


楽天親父さん

ありがとうございます。
ワカメは今ちょっとしおれ気味だけど(笑)・・・私はみずみずしく元気に頑張ります(爆)


あねさん

つぼみのまま終らないようにがんばってね!って言ったら
手裏剣シュッシュされました。(爆)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年07月14日 13:35
はあと♪さん こんばんわ〜

ワカメちゃん
HAPPY Birthday

うちも付いてまわったコにまかせ気味のコに…

でも まだまだ これからですが(^_^;)

はあと♪さんの 旦那様の言葉、心に響きますね
Posted by えびちゃん at 2009年07月14日 19:49
えびちゃん

こんばんわ~
ありがとうです。
夫はワカメが「父ちゃん顔が良くって背が高くて足長かったら母ちゃん絶対無理だったぜ・・・いがったの~」と評価しております。。。
夫婦で複雑です(爆)
でも家族みんなが頼りにし大好きなお父さんです。・・・でもみんなの最初のアクションは私・・・ちとかわいそう(笑)
Posted by はあと♪ at 2009年07月14日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。