2009年08月05日

フラワーベース

これも札幌で購入してきたやつ・・・

フラワーベース・・・6個で200円icon10

100円で買った三角の小皿をミニ花器にして・・・

フラワーベース



こんな感じfutaba

フラワーベースは花の根元にある真ん中に穴の空いたおはじきの厚いやつみたいなやつね・・

フラワーベース



この単純な発想、いいと思わねが~?face06


同じカテゴリー(札幌)の記事画像
帰りまっ(´・ω・`)
北海道と言ったら‥
ほやガラス・・・・
食べてきたもの編~
雪まつり ナイト編♪
小樽あかりの路
同じカテゴリー(札幌)の記事
 帰りまっ(´・ω・`) (2013-05-07 12:51)
 北海道と言ったら‥ (2013-05-06 13:39)
 ほやガラス・・・・ (2011-03-04 13:15)
 食べてきたもの編~ (2011-02-18 12:59)
 雪まつり ナイト編♪ (2011-02-17 13:08)
 小樽あかりの路 (2011-02-16 13:19)

Posted by はあと♪ at 15:00│Comments(4)札幌
∴ この記事へのコメント
初めて見ました、可愛い感じ。
造花ですか?
どのくらいもつのかな。
Posted by あね at 2009年08月05日 17:01
あねさん
このおはじきみたいなフラワーベースに挿してある花は家の前の雑草の陰に咲いていた花です。(苦笑)
さすがに葉っぱだけを挿したやつは夕方萎れていました。葉っぱだけだとやっぱり水揚げが弱いんでしょうね・・
Posted by はあと♪ at 2009年08月05日 23:56
はあとさん おはよう~

ケンザンを簡単にしたようなものかな?
 (・0・*)
雑貨 見つけるの上手です ♪~

たっぷりじゃないけど
さらっと花を飾りたい時 
良さそうだのぉ~
Posted by えびちゃん at 2009年08月06日 05:39
えびちゃん

コメントありがとう~
そうそう、剣山と同じように使うんだけど花を穴にさすんです。
直径が1cmくらいの玉だから長い大きい花は無理で小さい花を低く飾る時にいい感じ~です。
Posted by はあと♪ at 2009年08月06日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。