2010年11月02日

仙台発 紅葉バスツアー

30日(土)に 「磐梯吾妻5大紅葉ベストルート」 というバスツアーに参加してきました

AM8:00 44名の参加者で仙台駅東口出発

磐梯吾妻スカイラインの紅葉を車中から楽しみながら浄土平へ行き散策

仙台発 紅葉バスツアー

というこのパンフレットのはずが・・・霧で窓のすぐそばの紅葉は見えるものの奥は真っ白・・・


浄土平では1m先の視界も危うく吾妻小富士や湿原の散策は無理!!

仙台発 紅葉バスツアー

その後猪苗代を目指します

猪苗代湖を望むスキー場のホテルでバイキング昼食

だがしかし・・・雨が降り出し景色もかすむ・・・

仙台発 紅葉バスツアー

一番美味しかったのはおじさんがその場で炭で焼いてくれるキノコだった・・・(ちとザンネン)

やっぱりこれでも飲まなきゃやってられん(・・てビール飲んでたの我々だけ!バス旅行なのに!?)

仙台発 紅葉バスツアー

んでこれも別腹・・・

仙台発 紅葉バスツアー


昼食後はすぐ裏のスキー場のゴンドラに乗り紅葉の絨毯を見降ろします・・・

仙台発 紅葉バスツアー

それなりに奇麗でした・・・


だがしかし・・・スキーシーズンなら運休でないか?ってくらいの風が・・・

ちょっと揺れるんですけど・・・

夫が「うちらは重い分安定感あるかも・・・」って

「君・・うちらって言いながら・・おまえ って思ってるでしょ・・」

「ははは~~」・・・っていちおう否定しろよっ!!



その後五色沼に・・・

なんでもハートの模様の鯉がいるらしいよ・・・

仙台発 紅葉バスツアー

それなりに奇麗な紅葉・・・お天気よければもっと奇麗に水辺に映えそう・・・

仙台発 紅葉バスツアー


その後レークラインを通り中津川渓谷を目指します

途中紅葉に染まった山々の中に湖が・・・野生のお猿ちゃんもいました・・・

仙台発 紅葉バスツアー

中津川渓谷到着の頃雨もあがり、このツアーで一番奇麗な紅葉を見る事が出来ました

仙台発 紅葉バスツアー


その後福島市内でお買い物&トイレタイムをとり帰路へ・・・

7時位に仙台駅到着でした

スカイラインやレークラインは有料道路だし浄土平の駐車場代、食事代、ゴンドラ代なんか考えたら

5980円のこのツアーお天気さえ良ければけっこういいかも・・・

天気がいいと渋滞でドライバーは紅葉見る余裕がないらしいしね・・・

来年もう一回トライしてみようかなぁ・・・お天気いい紅葉見たいし~

季節外れの台風が恨めしかったわん・・・


同じカテゴリー()の記事画像
雪道
TDL♪
帰ります
やっぱり
お腹いっぱい(●^o^●)
いってきまー(^^)/
同じカテゴリー()の記事
 雪道 (2013-11-20 16:30)
 TDL♪ (2013-10-28 17:20)
 帰ります (2013-10-27 15:27)
 やっぱり (2013-10-26 15:28)
 お腹いっぱい(●^o^●) (2013-05-12 08:08)
 いってきまー(^^)/ (2013-05-03 13:28)

Posted by はあと♪ at 14:31│Comments(11)
∴ この記事へのコメント
お天気残念でした。
旅行の醍醐味、ビールは飲まないと始まりません

部長もゴンドラ乗れば、安定します。
Posted by グルメ部長 at 2010年11月02日 15:52
ほんとに~~。
天気いがったら、さいこーだの~。
ゴンドラでの会話・・・おもしろいわ・・。
旦那さん、素直~いやいや・・(汗。。)
Posted by ミント at 2010年11月02日 16:40
グルメ部長さん

ホントうちの晴れ男でも回避できなかった台風・・・残念でした(泣)

ですよね~~駐車場で隣になった別のツアーバスではバスの中でも缶ビール飲んでたし!


ミントさん

え?ス・ナ・オ??・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年11月02日 16:53
それなりに~(笑)綺麗な紅葉ツアー
なかなか綺麗じゃない?

私はバスツアーときいただけで酔う~
Posted by はるる at 2010年11月02日 18:56
バスツアーいいね

運転手に気兼ねなく飲めるし〜(笑)

いいないいな
Posted by ぽこ at 2010年11月02日 20:33
はるるちゃん

かっとびはるる号で、んだ!レディスの紅葉ツアーなら尚いいんだけどぉ~~
もう、はるる姫ったら!お酒にゃ酔わないくせにぃ~~(爆)


ぽこちゃん

かっとびはるる号でもよくね?・・・運転手以外ビール片手で!^m^
Posted by はあと♪ at 2010年11月02日 21:57

全然いっすよ~
そのかわりスイカ持ってきてね(笑)
Posted by はるる at 2010年11月02日 22:01
ゴンドラのワイヤーが心なしか切れそうに見える。笑
Posted by kaz at 2010年11月03日 01:31
お天気が残念ですね~
Posted by とーしろとーしろ at 2010年11月03日 06:41
はるるちゃん

オッツケー♪ ま~るいスイカ持ってくわ~~
んじゃ、我々片手にビール♪ 
はるるちゃん片手にスイカでレッツゴ~♪!(^^)!


kazさん

あら~~老眼?(--〆)


とーしろさん

そうなんです・・・うちのオット晴れ男だから期待してたんですが・・
だんだん威力も衰えてますわ(;一_一)
Posted by はあと♪ at 2010年11月03日 09:39
雨は残念だけど 最高じゃないですか~☆
バスツアー 私も酔っちゃうほうで・・
でも、こんなコースだったら行ってみたいです。
デートですねっ^ー^
Posted by ゆき at 2010年11月03日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。