2011年11月22日

柿ジュース&リキュール

先週末旦那がこれ持って帰ってきたよ

柿ジュース&リキュール


柿のジュース&リキュール

毎年鶴岡市で鶴岡に工場や営業所がある本社が東京近郊企業の懇談会を東京で開いていて

今年のお土産だそう・・・

ちなみに去年はペットボトル入りつや姫

今年は更に知憩軒の料理の本もついていたから

新幹線で帰るのに重たい重たいだったそう・・・(苦笑)


肝心のお味は・・・・

開発にかなり苦労してそれなりのお値段だそう・・・

あくまでも個人の感想だけど

その付加価値ほどはどうなんだろうか・・・


とりあえず我が家は先週末はヒメコの誕生祝いを爺と婆で・・・kao4


柿ジュース&リキュール


今日退院だから昨夜はカツオも病室お泊りだったんだけど

泣いたヒメコをワタシがあやしても泣きやまない時
(大体は泣きやむのよ・・・)

カツオが抱っこしたら泣きやんだよ・・・(チト複雑・・・苦笑)

最初は抱っこも危なっかしかったけど

おむつも代えたりして

ずいぶんパパらしくなってきてたよ(笑)


さて・・・ヒメコとはしばしお別れで

次はクリスマス頃にプレゼント持って会いに行くよん♪







同じカテゴリー(地域)の記事画像
日本酒勉強会
旬のお野菜セット♪
夫婦で老人クラブに仲間入りの巻
送別会してもらいました
指導?
あぐりさんのお弁当♪
同じカテゴリー(地域)の記事
 日本酒勉強会 (2012-11-12 12:49)
 旬のお野菜セット♪ (2012-07-25 12:48)
 夫婦で老人クラブに仲間入りの巻 (2012-06-26 12:41)
 送別会してもらいました (2012-05-21 12:08)
 指導? (2012-03-25 13:21)
 あぐりさんのお弁当♪ (2011-09-26 12:56)

Posted by はあと♪ at 12:53│Comments(8)地域
∴ この記事へのコメント
そのリキュール飲んだことある~
微妙だった!(← 優しい言い方してみたー♪)
柿はやっぱりそのままが美味しいね☆

ヒメコちゃんになったんだぁ~
可愛い!!!!

はあとさんは なんて呼ばせるのぉ?
ばあば? おばあちゃん?
名前とか・・・? 笑
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年11月22日 13:37
ゆきさんと同意見。
(立場上、はっきり言えない)
でも、柿の加工品って、なかなか難しいんだよの。

おくればせながら
はあと♪さん、初孫誕生おめでとう~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2011年11月22日 17:14
もう退院かぁ~♪

しばしのお別れだね(;_;)/~~~
次はクリスマスで~♪
はあとサンタさんだねヽ(*´▽)ノ♪
Posted by ぽこ at 2011年11月22日 18:25
だね
柿は柿でたべたいよね(笑)


パパが抱っこして泣き止むなら

息子が
パパになってるんだなって
母としては最高に嬉しいじゃん

\(^o^)/

結局ひめこちゃんに
決定かな(笑)
Posted by はるる at 2011年11月22日 20:09
ひめこちゃんあら〜可愛らし〜(o>ω<o)
毎日通ったかな
ちょい寂しくなるね〜
Posted by MAROO at 2011年11月22日 22:39
ヒメコちゃん・・可愛くてしょうがないですね!

若い「はあと♪ばあちゃん」
これからも頑張ってね!

そして親父にも良い助言をお願いします!
Posted by 楽天親父 at 2011年11月22日 23:48
ゆきちゃん

だよね・・・開発が大変だった分尚更残念な気が・・・(+o+)

「ひめこ」にしようかと・・・カタカナにと思ったけどここで平仮名みたら平仮名もいいかな・・・(笑)

アタシは「はあと♪」ちゃん!・・・
なんて嘘です・・・ばあばでいいです(苦笑)


酒屋の嫁ちゃん

まだジュースは飲んでいないけどラジオかなんかで渋みもあるもんだから開発が凄く大変だったって聞いていたから尚更残念な気が・・・(;_;)

ありがとう・・・すでにワカメが叔母馬鹿やばいです(苦笑)


ぽこちゃん

1週間なんてあっという間だね・・・
1ヶ月後はかなり変わっているだろうな・・・(*_*;


はるるさん

嬉しいんだけどさ・・・彼からまだ母性的な所で引けを取るなんて思っていなかったからさ・・・(笑)

はるるさんは「姫」 うちは「ひめこ」でいいかすら?(^_^;)


MAROOさん

は~~い!「ひめこ」よろしくです

毎晩通いましたよぉぉ・・・
クリスマスまで1カ月・・・長いなぁ・・・(T_T)


楽天親父さん

新生児だからお猿さんみたいなんだけど・・・
自分とこの猿はかわいいもんでびっくり~~(笑)

親父さんも近い将来でしょうからねっ!(^_^)/
Posted by はあと♪ at 2011年11月23日 08:51
柿が苦手なきなこは、
どげだんろ〜

味見してみたい気持ちも、あるだって、アルコール入りならぷぷー
Posted by きなこ at 2011年11月23日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。